SSブログ

鹿児島空港お買いもの [風景]

 所要があって今日も自転車に乗れませんでした。いい天気なんですがねえ。桜島は相変わらずバンバン噴火してますけどね。もう少しおとなしくてもいいんですけどね。航空会社の利用券が3月末で期限切れになってしまいますのでここでお買い物です。

鹿児島空港です。相変わらず車多いですね。

0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

空港からは霧島連山もよく見えます。

0029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

新燃岳も白い噴煙を上げていますが火山灰は降っていませんね。

0026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂岳。新燃岳の火山灰が積もって白くなっていますね。

0027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国岳

0028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも空港へ行っても飛行機の写真が撮れないまま帰ってきてましたが今日は何とか撮れました。

0030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイマークエアラインのB737かな。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

利用券は5000円分ですのでさつま揚げ、黒豚チャーシュー、黒豚味噌、かるかん、クッキーなどを買ってきました。

庭の白桃の木も花を咲かせました。今年は何個実を付けるでしょうか?なかなか大きくなるまで実を付けてくれずに途中で落してしまうのです。

0032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

0033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで1個しかまともに食べたことないですからねえ。


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

たーちゃん

おはようございます。

 遠くに見える山々の景色が美しいですね~
 もう春なのですが、この土日、大阪はとても寒かったです!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-03-27 07:12) 

まるお

霧島方面は春霞か火山灰か花粉か?・・・やっぱ春霞が良いですね^^
桃の花、初めてみました^^
by まるお (2011-03-27 09:03) 

カレーパンマン

景色のいい空港ですね!!
飛行機見たり空港行くのは好きなんですが・・・
乗るのはちょっと(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-03-27 09:08) 

moumou

たーちゃんさん
そちらは下手すりゃ雪が降りそうな感じだったと聞いています。こちらも朝夕はまだ寒いんですが春はもう来ていますね。
by moumou (2011-03-27 10:19) 

moumou

まるおさん
霞が確かにかかってますね。この日は新燃岳はおとなしくしてたみたいなので。黄砂は勘弁して欲しいですけどね。
桃は毎年この時期可憐な花を咲かせるのですが結実がうまくいきません、すぐ落ちちゃいますね。
by moumou (2011-03-27 10:22) 

moumou

カレーパンマンさん
ここは高台にある空港なので景色はいいですよ。もっと頻繁に行って飛行機撮りたいんですけどね。
by moumou (2011-03-27 10:24) 

angiras6

黒豚チャーシュー送って下さい!

家の近所のお肉屋さんは鹿児島の「さくら牛」に力を入れてますよ~
何度か食べましたが、うまい~!

by angiras6 (2011-03-27 16:21) 

maruRR

 鹿児島は名産品がいっぱいあるじゃないですか、何年か前に鹿児島空港でお土産で相当悩んだ記憶があります。結局は芋焼酎とさつま揚げを買って帰ったのですが、moumouさんのイチオシって何かありますか?
by maruRR (2011-03-27 16:54) 

moumou

angiras6さん
黒豚チャーシュースライスしてラーメンに入れて食べると美味しいですねえ。さくら牛にさくら馬、美味の代名詞になっていますね。黒豚チャーシューはどのくらい御入り用でしょうか?やっぱり店一軒分ですかね(爆)
by moumou (2011-03-27 20:52) 

moumou

maruRRさん
そうですねえ、御家族向けであればフェスティバロのフェスティバロ・ラブリーでしょう。サツマイモのスイーツなんですがなかなかの人気商品です。さつま揚げは空港の2階に山形屋のショップがあります。ここで売っている徳永屋のさつま揚げが絶品です。
by moumou (2011-03-27 21:01) 

kanoka

こんばんは。
私も鹿児島のお土産は毎度さつま揚げでした!(笑)
おいしいですよねぇ~

by kanoka (2011-03-27 21:22) 

moumou

kanokaさん
さつま揚げは人気がありますね。いくつかメーカーはあるんですが徳永屋が一押しです。使ってるすり身が美味しいんですよね。
by moumou (2011-03-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薩摩狂句久々のご近所ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。