SSブログ

小説未来ブログ5 [雑感]

 真面目なブロガーの方はすっとぱかしてください。前回までお話はこちら

  垂水を離れ南下した一行は右手に錦江湾を見ながら速度を上げていく。鹿児島でも珍しいくらいアップダウンの少ない平地が続く。Ave.35km/hで走っていく一行。みんな60歳過ぎているのだが元気だ。でもって、今この辺りを走っている。菅原天神。海の中にある神社だ。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

疲れの見えるまるおさん親子を休ませるためここでしばらく休むことにした。アウトドア料理大好きのユッキンさんがカーゴバイクのトランクをゴソゴソしている。

ユッキンさん:腹減ったから牡蠣でも焼きますか?さっき店ごと買っときましたからねー

tac-phenさん:冗談やと思うとったけどマジやったんやねえ

angiras6さん:でも今から火を起こしてたら時間かかるでしょう?

ユッキンさん:そんなこともあるかと思ってこれもってきたわ。「瞬間バーナー」これがあれば一瞬で熱源が出来ますよ。どうですか、一家に一台。

angiras6さん:あんた、ドラえもんか?何でも持ってますねー。

ユッキンさん:あー、それ生食用やないからよく火を通さな、あかんてM子さん、あかんあかん。

まるおさん:買ってからどのくらい経ってます?3時間?あーじゃあまだ大丈夫。

ユッキンさん:いー!、もう1回、いー!マジで?

まるおさん:お腹がすくと見境がなくなりますけど胃腸は異常に強いんですよ。昔は牛一頭を二人で食べつくしてましたから。うちが家族で本気を出せば今でも焼肉屋一店舗はいけますよ。

カレーパンマンさん:何ですかそのわけのわからん単位は?

Muirwoodsさん:僕も牛丼なら一店舗くらいいけそうですね。後ワインなら2店舗はいけます。寝なければ。

tac-phenさん:あとこんなのもあるよー。さっき垂水のベーカリーの前を通ったらどうしても我慢できなくてパンハンティングしてきましたよ。カレーパンは売り切れでなかったんだよね何故か

kanokaさん:カレーパンマンさんほっぺたに黄色い粉が付いてますよ。

カレーパンマンさん:えー!、僕は何も知りません、カレーパンを誰が買い占めたかなんて。

tac-phenさん:買い占め?どうもこの背中のリックが怪しい。膨れすぎや。

ユッキンさん:どれどれ、あーやっぱりカレーパンが3,4,5・・・12個もあるやない!

カレーパンマンさん:えー!

tac-phenさん:えー!やないでしょう、もう。さーみんなで食べよか。

カレーパンマンさん:それは今夜の夜食に取っておいたのに・・・

angiras6さん:ほらほら泣かない泣かない。ウクレレ弾いてあげるから。ハーモニカもあるし。

めぇてるさん:私も実はカレーパン大好きなんですよ。たださっき取材したお話がお話だったのでちょっと躊躇しておりました。(この謎のわからない方は4話をお読みください、読んでもわからないかもしれないけど)

わいわいがやがや賑やかなおやつタイムが終わり我々は佐多岬へ向けて出発した。12個のカレーパンはkanokaさんのお付きの人にも当然ふるまわれた。みんな大好きだねカレーパン。

鹿屋市を通り南大隅町の自転車競技バンクにお邪魔する。実はここで風さんとftkentさんが練習されているという。ご挨拶だけと思っていたがここでMuirwoodsさんのスピード狂魂に火が付いてしまいAve.45km/hの地獄列車をやっちまったらしい。ftkentさん、Muirwoodsさん、風さん、kanokaさん、+お付きの人たちの7台で列車を構成し先頭を交代しながら30分も走っている。

tac-phenさん:元気やなあ、あの人ら。置いてこか?

Muirwoodsさん:おーっしゃー、この勢いのままでいこうか?

moumou:そんなペースで行けるわけないっしょ。風さんも80近いんだから無理しちゃだめですよ。

風さん:いやーこないだもこれと似たようなことがあって。でも楽しいですよ。どうです一緒に?

moumou:無理ですよ。まだこの先2時間は走るんだから。ftkentさんも風さんも一緒に山川までいきませんか?

ftkentさん:いいですよ。久しぶりに砂蒸しにも入りたいし。

風さん:いいですねえ、ご一緒しましょう。

kanokaさん:めぇてるさん拾って、風さんkentさん拾ったんでこれで大気圏へGo!ですかね?

moumou:山川へ行けばわかりますよ。大気圏へGo!です(笑)。

ここから2時間も走れば佐多岬に到着する。佐多岬にはサプライズの達人「すいすいさん」と端っこ大好きなkayoさん姉妹、たーちゃんさんが待っている。kayoさん姉妹とたーちゃんさんは日南-佐多岬のブルべ「アースライド佐多岬」に参加して待ってくれているのだ。たーちゃんさんは家のローンも完了し全国を走り回っている。ここ数年毎年のように顔を見せてくれるのだ。kayoさん姉妹は今回はどんなトラブルがあったのだろうか?楽しみである。

つづく・・・


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

angiras6

よっかった~ずっと叫びの肖像の前で唄っているかと思ってました。
もうこのまま登場しないものかと・・・。

「北大阪の唄って走れる白い翼」

まだまだ唄います!
by angiras6 (2011-03-24 06:28) 

カレーパンマン

ボ、ボ、ボクのカレーパンが・・・

それぞれのキャラが出てて大笑いしちゃいました\(^o^)/
by カレーパンマン (2011-03-24 07:01) 

kokoro-love

おはようございます

みんなで楽しく走るって良いですね
楽しそう
たくさんで走るといるんですよね
鞄から色々なものが出てくるドラえもんが
by kokoro-love (2011-03-24 09:19) 

まるお

この間、知り合いのお年寄りに会った時、
付き添いの人「久しぶりに来てくれたよ」
オレ「お久しぶりです」
付き添いの人「この人だれか覚えてる」
お年寄り「う~ん・・・まんぷく君」
オレ「・・・・」
現実でもブログでもキャラが一緒でしたか~ww
by まるお (2011-03-24 12:32) 

みゅあうっず

「寝なければ」に爆走、もとい、爆笑しました(笑)
by みゅあうっず (2011-03-24 12:41) 

ユッキン

ども。ドラえもんのユッキンです。
いっぱい登場させてくれてありがとう^^
牛丼1店舗にワイン2店舗(寝なければ)に爆笑^^

by ユッキン (2011-03-24 21:42) 

風

久々に来てみたら、
80歳の自分が!!
しかも、ftkentさんまでいらっしゃる!
いやはや、ナント申しますか、
健康管理に留意して80歳までこの身体を持たせなければなりませんね~
すっとばさなくてよかったです(笑)

by (2011-03-24 21:54) 

moumou

angiras6さん
結構皆さん自分の出番を待ってらっしゃるんですよね。まあどうしてもキャラの立つ人が目立ってしまいますが。
by moumou (2011-03-24 22:18) 

moumou

カレーパンマンさん
大活躍です。
by moumou (2011-03-24 22:19) 

moumou

kokoro-loveさん
いるんですよ、関西の方で何でも持っている方が。
by moumou (2011-03-24 22:27) 

moumou

まるおさん
キャラが立ちますから大活躍ですね。
by moumou (2011-03-24 22:29) 

moumou

みゅあうっずさん
無敵の飲兵衛ですからね、寝なければ。
by moumou (2011-03-24 22:30) 

moumou

ユッキンさん
店ごと食べてしまう方が多いようで単位がおかしくなっていますね。
by moumou (2011-03-24 22:31) 

moumou

風さん
ようやく走る時間を持たれたようですね。
勝手ながら登場願いました。鹿屋を通って素通りはねえだろうと。80過ぎまで自転車乗れたらすごいですよね。どこまでいけるかわかりませんが目指しますよ。
by moumou (2011-03-24 22:35) 

kanoka

こんばんは!
カレーパンは皆の大好物ですよねぇ~
遂に山川?より大気圏外へ大脱出ですね!やったー!!
ユッキンさんにタケコプター出してもらわないと・・・(笑)

by kanoka (2011-03-24 22:44) 

moumou

kanokaさん
カレーパンは主食です(笑)。ユッキンさん何でも持ってますからねえ後何が飛び出すことやら。
by moumou (2011-03-25 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。