SSブログ

小説未来ブログ3 [雑感]

 真面目なブロガーの方はここはすっとばかしてください。前回までの話はこちら

 ルートはこうだ。

 で今この辺りにいる。古里温泉だ。

 

無題.png

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                            

古里温泉でまるおさん一家と待ち合わせだが、ホテルの駐車場ではM子様が御機嫌ななめ。何と昨夜の黒豚しゃぶしゃぶでM子さんが食べようと思っていた最後の一枚をまるおさんが横からすーっと持っていって食べてしまったらしい。今夜の食事で鹿屋の竹亭のとんかつを死ぬほど食べようとなだめてなんとか落ち着いてもらった。食いものの恨みは怖い。

さて出発しようと空を見上げると桜島の7合目付近で走り回っている2人の人影が。あれはもしかして、俺以外の他のメンバーも気づいたようだ。「あれ、Fuelはんちゃうの?」とtac-phenさんとユッキンさんが同時に叫んだ。「もう一人はcharingoさんちゃう?」とangiras6さん。何とあの坂大好きオジサンたちはMTBで桜島を登ったり降りたりしてここ数年楽しんでいるらしい。10年前に桜島も活動が低下し登山もOKになっている。

   Fuelさん:やあ久しぶり、どこ行くん?

   moumou:これから佐多岬まで行ってその後、山川までフェリーで渡ります。

   charingoさん:僕らはもう2往復ほどやって疲れたら今夜は古里ホテルですわ。まだ3日はいまっせ。

   moumou:じゃあ、帰りにまた寄りますよ。

桜島を自転車で登るなんてあの二人、相変わらずだ。もう70近いのに何てパワーだろうね。カレーパンマンさんが居残りしたそうにしていたが首根っこを掴んで連れていくことにした。

ここへくる途中にあった赤水展望広場 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」 だがここでも大変だった。angiras6さんが動かなくなったのだ。

                                                                                         

monyumento-1[1].jpg

                                                                             

                                                     

                                              

                                                                           

ウクレレを背中に担いでハーモニカを加えて走っていいからと宥めすかし何とか連れてきた。こんな調子で思い出の地があるたびに長居をしていてはスケジュールが大幅に遅れるため注意が必要だ。

さあ出発と思ったら、あれ、ユッキンさんとtac-phenさんがいない。どうやら古里温泉の牡蠣祭の看板が原因だ。焼き牡蠣5個で勘弁してもらった。ほっとくと店ごと食べてしまいそうな雰囲気だから注意が必要だ。

まるおさん一家は3輪タイプのカーゴバイクに乗ってまるおさんと息子さんが交代で漕いで行くようだ。このカーゴバイクは4人乗りで数年前の石油危機の時に発明され太陽光で充電しながらモーターアシストしてくれる優れものだ。その気になれば40km/hの高速巡行もできるし折りたたんで飛行機に積むこともできる。

沖合に目をやると10年前に鹿児島市と桜島をつないだ錦江ベーブリッジがその銀色の輝きを放っている。この橋ができてから鹿児島市内から桜島までは自転車で5分で行けるようになった。300mくらい離れた橋の上をどこかで見たことがある赤いバイクが。ひょっとして深谷ネギのあの人か?まさか。弾丸のように疾走する赤い影にしばらく見とれていた。

さて先を急ごう。桜島を背中に垂水を目指す。道の駅でめぇてるさんを拾うことになっている。カーゴバイクに乗せるつもりだ。でもここでもまたまた問題が・・・。


nice!(10)  コメント(24) 

nice! 10

コメント 24

angiras6

真面目なブロガーですが、読んでみました(笑)

私は聖地で朝まで歌い続けてますから、どうぞお先に!

by angiras6 (2011-03-08 06:24) 

カレーパンマン

正統派自転車ブロガーですが、読んでしまいました(笑)

by カレーパンマン (2011-03-08 07:25) 

まるお

黒豚しゃぶしゃぶ食いてぇ~ww
いつもは食べ放題のみなので本当のしゃぶしゃぶが食いたい~^^;
しかし、高級品は夢のまた夢ですねww
by まるお (2011-03-08 09:11) 

Fuel

まったく妄想が広がりますなぁ。
昔長渕のファンクラブに入っておりましたヨ(笑)
鹿児島は最高です!!
by Fuel (2011-03-08 12:56) 

Muirwoods

不真面目なブロガーなので、読んでみました。
「4人乗りで、40km/h巡航が可能で、飛行機に積める」カーゴバイク。。。。 これ凄いな。

超軽量超剛性特殊カーボンフレームを使い、折り畳み部分の強度もかなり高めないと行けないっすね(^^ゞ
設計開始します(笑)

ところで、ミキティーズさん、更新止まっちゃいましたね。。。。
by Muirwoods (2011-03-08 14:18) 

ユッキン

ちょい悪ブロガーですのでキッチリ読みました^^

ほっとくと店ごと食べちゃいますのでお先にどうぞ。

by ユッキン (2011-03-08 16:05) 

moumou

angiras6さん
朝まで歌いますか?本気で言うから怖いですよねえ。
by moumou (2011-03-08 19:53) 

moumou

カレーパンマンさん
いつもながらangiras6さんとペアのコメントありがとうございます。
by moumou (2011-03-08 19:55) 

moumou

まるおさん
鹿児島の黒豚は安いんですよ。がっつり行きましょう。1頭食いますか?
by moumou (2011-03-08 19:57) 

moumou

Fuelさん
本当に桜島くらい登りそうだから怖いですよね。長渕ファンクラブでしたか?angiras6さんと話が合いそうですね。
by moumou (2011-03-08 19:59) 

moumou

Muirwoodsさん
カーゴバイクの設計に本格的に入りましょう。電動アシストなら実現できそうですけどね。
ミキティーズさんはどうしちゃったんでしょうね?
by moumou (2011-03-08 20:24) 

moumou

ユッキンさん
あの牡蠣の食べ方を見ているとそう思いますよ~(笑)
by moumou (2011-03-08 20:27) 

charingo

(^□^*)わはははは…
70近いなんて、Fuelさんに失礼じゃないですか!
って、俺のこと? (・・?)
真面目なブロガーの私は、ウクレレ背中に担いでハーモニカ咥えて走ってるangiras6さんを想像するだけです(笑)
by charingo (2011-03-08 22:15) 

moumou

charingoさん
20年以上未来の話ですからね。楽しんでいただけましたか?
by moumou (2011-03-08 22:21) 

maruRR

 桜島の噴火が本当に収まれば、ヒルクライムが可能になる訳ですね。今は入山出来ないでしたっけ?

 牡蠣に黒豚しゃぶしゃぶ、、、トンカツもおいしそうですね~。

by maruRR (2011-03-08 22:32) 

moumou

maruRRさん
とんかつはとっておきのお店があります。いつか一緒に行きたいですね。黒酢もいいですよ。
by moumou (2011-03-08 22:43) 

angiras6

プロフ画像を真面目にハーモニカくわえている画像に変更しましたので、よろしくお願いします。
by angiras6 (2011-03-08 22:52) 

カレーパンマン

あっ!ツッコミ忘れてたけど・・・
関西の変態豪脚の2人と一緒に走ろうなんて
とても思いませんよ!
by カレーパンマン (2011-03-08 23:10) 

kanoka

こんばんは!
めぇてるさんが出て来たという事は遂に4話で
“999”に乗って銀河へGo!! でしょうか??(笑)
by kanoka (2011-03-09 00:21) 

moumou

angiras6
マジですか?中世オーストリアの兵隊さんかと思っちゃいまいた(爆)
by moumou (2011-03-09 06:33) 

moumou

カレーパンマンさん
夜ポタで50kmも走るんだから十分そっちの領域でしょう。それとも「そんなにお家が怖いのかい」でへへへ(爆)。
by moumou (2011-03-09 06:40) 

moumou

kanokaさん
やっぱりそっちに行きたいですか?どうも大気圏を突破したい人が若干2名いますね。
by moumou (2011-03-09 06:41) 

めぇてる

こんばんわ~

楽しく読んでいたら・・ドキっ
きゃあ~「めぇてるさん・・」って!!
仲間に入れていただきありがとうございます

本当は、もう少しお話が進んだらゲストでもいいから登場させてって
moumouさんにお願いしようと思っていたところでした
それでは 先を急ぎますので・・・
また楽しみにしていま~す^^v
by めぇてる (2011-03-09 20:44) 

moumou

めぇてるさん
いえいえ、ここにおいでいただく方には随時ご出演願う予定です。出演料は払えませんが20年後こういう楽しい未来が待っているといいですね。
by moumou (2011-03-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運命の法則鹿児島の路面電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。