SSブログ

EscapeR3のサドル&シートポスト交換(1) [自転車小物]

全国的に寒波に見舞われていますね。鹿児島も土曜の午後からは雪が降ってきました。ボタン雪なので積りはしないですが空気が冷たいですね。

 そんな寒波の中ようやく例のものが届きました。こんな封筒に入って郵便ポストに入ってました。受領サインも何も必要なしでした。薄いのでお手紙扱いですね。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん、Selle Italia C2 Gelflow saddle ホワイト 4606円です。Wiggleのお年玉バウチャーを使いましたのでかなりお安くゲットです。

それからAmazonでシートポストとシートクランプをポチってました。これは1週間以上早く届いていたんですが。3Tのカーボンシートポストも頭をよぎりましたが締めつけに高価なトルクレンチが必要になるようでここはユッキンさんのアドバイスに従ってアルミ製に。1諭吉以上はとのアドバイスでしたが予算の関係でこれです。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

シートポスト:BBB製BSP-11 4410円

シートクランプ:BBB製BSP-83 1890円

さて、早速取り付けですが初めての方はちょっと迷うと思います。私もそうでした。それで少し詳しく書いてみたいと思います。

ブログの不具合があり2部構成にします。見難いですがご容赦ください。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

maruRR

お、ようやく届きましたね~。

 白いサドルには憧れを感じます。レーシーな感じが良いですね。バイクとも合ってかなり印象が変わるんじゃないでしょうか。

 取り付けも楽しみですね~。続編に私も続きます。


by maruRR (2011-02-13 23:32) 

moumou

maruRRさん
やっとって感じですね。
これで少しは効率よく走れるといいんですけど。
by moumou (2011-02-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。