SSブログ

Edge800のインプレとファームウェアUPdate [自転車小物]

 昨日はメニューの日本語化を考えていましたが、あれから各サイトを覗いてみるとメニューの日本語化は怪しそうなサイトからデータをダウンロードしないといけないようです。それほどのリスクを侵してメニューを日本語化することにあまり意味を見いだせないということでメニューの日本語化はやめました。そしてちゃんとファームウェアを2.0から2.1へアップすることにしました。様々なバグがあるようなので少しでもパッチを当てといた方がよいでしょう。

 GarminのHPからPCにWebUpdaterをダウンロードしてインストール。あとはwebUpdaterの指示に従って行います。Edge800はこんな感じで画面のコピーが記憶できるので、例えばMuirwoodsさんがよくやっている切番の記録とかは走行中でもボタン押すだけで出来ちゃいます。なのでサイコンの途中記録にカメラが要りません。

107.jpg

 

 

 

 

 

 

メニュー画面は英語のままですがこの程度なら特に不便は感じないでしょう。

112.jpg

 

 

 

 

 

 

地図も元々入っているベースマップはこんな感じで殆ど何も道路の表示がありません。かろうじて国道10号線が見えますね。

81.jpg

 

 

 

 

 

 

TKAの道路地図です。かなり詳細に道路が表示されます。

204.jpg

 

 

 

 

 

 

68.jpg

 

 

 

 

 

 

高度情報もこうやってチャートで見れます。

669.jpg

 

 

 

 

 

 

もうちょっといろいろと使ってみないとわからない機能が多いですね。でも今週末はまたもや雪の予報なんですよね。


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

たーちゃん

おはようございます。

 エッジ800は、コンピューターが苦手な私にとっては、若干敷居が高いですね~
 コンピューターに詳しい方なら、とても役立つツールだと思います。
 ところで、ハートレイトセンサーをお使いだと思いますが、突然電池が切れるので、常にボタン電池を携帯しておかれることをオススメします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-01-26 05:00) 

moumou

たーちゃんさん
そうなんですね。あーだからこないだ大量のボタン電池を購入されていたんですね。
by moumou (2011-01-26 07:35) 

ユッキン

高性能なサイコンは使いこなす事が出来ないとダメですもんね。。
わたしはポラールのCS600を付けています(付けてるだけ)が
距離計となっています・・orz
豚に真珠とはこの事でした(涙)

by ユッキン (2011-01-26 12:30) 

tac-phen

機能が豊富なだけに使いこなすのも大変そうですね。

まずはどんな機能があるのか試すだけでもかなり時間がかかりそうです。

非常にわかりやすいインプレで勉強になります。
by tac-phen (2011-01-26 16:36) 

みゅあうっず

いくつになっても、新しい玩具は楽しいですよね!

また雪ですか。鹿児島が雪国とは知りませんでした(笑)
by みゅあうっず (2011-01-26 18:15) 

カレーパンマン

実は・・・ってもったいぶるまでもなく
デジタルガジェット大好きなんで
ず~っと心惹かれてるんですが・・・
今日もくだらないものポチちゃったんで
またGPSが遠のいてしまった(;_;)
by カレーパンマン (2011-01-26 18:16) 

ken

別件ネタですみません(;゜ロ゜)

霧島山の新燃岳が噴火したみたいですが大丈夫でしょうか?
#土地勘がないのでmoumouさんところから近いのかがわかってませんが。
降灰くらいしか被害はないのかな?(それすらわかってない・・・)

by ken (2011-01-26 18:18) 

maruRR

キャプチャ画面が保存できるんですね。

いいですねー。データをいっぱい残すよりも、画面そのまんまを使った方がblogなんかだと視覚的に分かりやすかったりするんですよね。

雪降りますねー。凍結に注意してくださいね。
by maruRR (2011-01-26 21:21) 

moumou

ユッキンさん
CS600も高性能サイコンですね。データ分析も楽しめればいろいろ使う気にもなるんでしょうけどね。

tac-phenさん
いえいえ、下手くそなインプレですみません。もう少し使いこんだら整理してまとめてみますね。

みゅあうっずさん
完全に遊ばれてますけどね。
今年の冬は雪ばかりで嫌になりますね。関東の方が天気はいいですね。

カレーパンマンさん
毎日あなたのコメントがあるとホッとしています。おー生きとる生きとると(笑)。物欲大魔王はそろそろ落ち着いてきたのでは?

kenさん
さっき記事にしたので読んでほしいのですが、びっくりするような爆発です。まだ爆発し続けています。恐ろしいくらいです。私の住んでいる街には直接の被害はないのですが会社は近いので怖かったですね。しばらくは爆発止まらないのではないでしょうか?まるでアイスランドの火山噴火みたいですよ。

maruRRさん
自転車ブロガー向けの機能ですよね。走行中のちょっとしたデータをそのまま残したいときにいいですよ。

by moumou (2011-01-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Edge800のデータ出力新燃岳大爆発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。