SSブログ

ご近所パンハンティング [サイクリング]

昨日とうって変わって今日は快晴です。久しぶりに霧島市へ行ってきました。

 

ミッシングリンクを取り付けたくて久しぶりに霧島市の瀬戸口近代車に行ってきました。

0020.JPG

 

 

 

 

 

 

connexの8s用(430円)です。チェーンカッターもってなかったんで買おうかと思ったんですけど3000円もするんでお店で取り付けをお願いしました。これについては明日また記事にします。

お決まりの無料コーヒーを御馳走になり姶良市に戻ります。今日の本題のパンハンティング出来そうなお店が果たして我が町にあるのか?ってところから検討が始まったのですがありました。

Chanaan(カナン)http://www.chanaan.com/です。

0008.JPG

 

 

 

 

 

 

姶良市役所の別館の裏にひっそりと佇むお店です。目立った看板もノボリもないので気を付けないと通り過ぎてしまいます。御主人のポリシーが感じられます。

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

2004年のOpenのようです。中に入ります。写真撮影の申し入れを快く受けてくれました。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

美味しそうなパンたちが並んでいます。お店の中でもイートインできるとのことですがお昼を過ぎていましたのでお土産の買い物済ませてあたふたと店を後にします。小さいお店なんですが焼きたてのパンが所狭しと並んでいます。これならtac-phenさんはじめ関西オールスターズのメンバーにも恥ずかしくないでしょう。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

スタッフのお姉さん、多分Chanaanのスタッフブログを書かれている「あんじ」さんではないでしょうか?とても感じのいい方です。次回また聞いてみます。

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

サンドウィッチ関係も種類が豊富です。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

結局今日買ったのはこんだけ。

0010.JPG

 

 

 

 

 

 

左上の焼きカレーパンが油っぽくなく非常に美味しいでした。カレーパンマンさんにもお勧めです。

ということで姶良市にもパンハンティングにふさわしいお店はありました。もうちょっと他にも気になるお店がありそうですのでまた折を見て探索してみたいと思います。

 


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

たーちゃん

おはようございます。

 パンハンティング・・・・面白そうですね!
 自転車に乗ると、お腹が減ってしまうので、ついついたくさん買ってしまいませんか?
 私も機会があれば、パンハンティングの記事をご紹介したくなりました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-01-11 05:11) 

tac-phen

パンハンティング活動開始ですねー。

店の雰囲気もいいし、パンもおいしそうですね。

普段気にしていないと気付きませんが、パン屋さんって意外とあるもんですよね。

パンハンティング鹿児島本部長、これからもパンハンティグ期待してますね。

これは鹿児島まで伺わなければなりませんねー。
by tac-phen (2011-01-11 05:22) 

ftkent

「瀬戸口近代車」の入口のにあるあのコーヒーメーカーは勝手に使って良かったんですね。次の機会には私もいただきたいと思います。

鹿児島に来て思ったのは、パン屋さんとケーキ屋さんが多いということです。これからもいいお店が見つかりそうですね。
by ftkent (2011-01-11 07:00) 

カレーパンマン

うわ~美味しそうなパンだっ!
オススメされちゃ行かない訳にいかんな~(笑)
早くお小遣いためないと!
by カレーパンマン (2011-01-11 07:45) 

angiras6

パンハンティングが知らぬ間に全国展開されてる!

貯金貯金!
by angiras6 (2011-01-11 08:26) 

まるお

ウマそうなパン屋ですね^^
なんかホワ~んとしてていい感じです。

by まるお (2011-01-11 08:53) 

みゅあうっず

パンハンティングが流行っているようですねー

軽くて劣化しにくくお土産に適しているのが理由なのでしょう。

楽しそうですね!
by みゅあうっず (2011-01-11 10:01) 

moumou

たーちゃんさん
そうですね、この時もハンガーノック気味に店になだれ込んだのでガツガツ買ってしまいました。大阪のパン屋さんの記事楽しみにしていますね。

tac-phenさん
探せば結構ありそうですね。どうせ買うならこだわりのパン屋さんを見つけたいですね。こんな田舎にもあるとは思いませんでした。

ftkentさん
御訪問お待ちしておりました。はい、瀬戸口近代車のあのコーヒーサーバーは飲み放題です。運悪く豆切れ水切れの時は御主人に言えばすぐに補給してくれます。私のオアシスですね。
鹿児島のパン屋やケーキ屋は人口比多いのですね。住んでいると気づかないものです。

カレーパンマンさん
焼きカレーパン本当に美味しかったですよ。お待ちしております。

angiras6さん
本当いつの間にやらですね。皆さん美味しそうなお店を紹介されるので地元にはあるのかな?というのが動機でした。知らない店が多いですね。

まるおさん
雰囲気良かったです。スタッフさんの雰囲気で決まりますよね。自転車屋と同じだと思いました。

みゅあうっずさん
自転車ブログの正統な流れであるロング走行の記事やヒルクライム記事に対してちょっと違った角度から自転車の楽しみをお届けできたらいいかなと思っています。
by moumou (2011-01-11 12:05) 

亀之助

こんにちは、おいしそうですね。パン大好きです。
パン屋さんに停めたmoumouさん白のR3もお店にマッチしてますね。
by 亀之助 (2011-01-11 12:06) 

ken

パンハンティングが広がってる!?
これは引き籠りなうちも検索して行ってこいってことでしょうかね?w
#うちのお勧めって自宅から徒歩10分のパン屋さんだからなぁ(;゜ロ゜)
#ネタにできないw
by ken (2011-01-11 17:09) 

ももんが

美味しそうですね。
カイザーホットサンド食べてみたいです。
うちの近所には一軒もベーカリーが無くて寂しいです。
ところで姶良は「あいら」と読むんですよね?
by ももんが (2011-01-11 20:04) 

moumou

亀之助さん
お味もよかったです。お店の白いペイントがEscapeに妙に合っていました。

kenさん
若干南国で拡大していますね。是非kenさんの近所もリポートください。

ももんがさん
カイザーホットサンドは次回トライしてみたいと思います。仰る通り姶良は「あいら」と読みます。
by moumou (2011-01-11 21:35) 

kanoka

こんばんは。
ナチュラルな感じの良いお店ですね!
リピーター多そうです。

by kanoka (2011-01-11 22:22) 

charingo

関西オールスターズのメンバーにも、決して恥ずかしくないお店です。
パンハンティングも良いですね。
by charingo (2011-01-11 23:20) 

moumou

kanokaさん
お店のコンセプトとして持っている部分だと思います。

charingoさん
こういうのもいいかもしれないですね。これまでは名所景勝地の案内が多かったのですが、ありですね。
by moumou (2011-01-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草粥と七草祝い自転車掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。