SSブログ

骨がくっつくとは? [健康]

 骨折して1ヶ月が経過しましたがまだ骨がくっついてはいません。どのくらいで治るものでしょうね?当初は3~4週間くらいでくっつくのかな?と思っていましたがそんなに早くくっつくのは16歳までじゃという情報もあり気長に待っているところです。傍目には昼間はギブスも外しているので完治しているように見えるわけですがまだ自転車には乗れないですもんね。炎症期、修復期、リモデリング期の3段階が少しずつ重なりあいながら進行するらしいですから今は修復期なんでしょうけどね。

 今朝は厚木にいます。出張もなかなか自由な時間が少なくやりたいことは多いのですがままなりませんね。羽田空港が広くなり鹿児島便のターミナルも少しは利用しやすくなりました。もうバスで飛行機まで運ばれることもないでしょう。

 帰宅したらまた落ち着いて記事を書きたいと思います。では。


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

みゅあうっず

なかなかくっついてくれないようですね[泣き顔]

厚木とは、お近くまで来られてたんですね。

次回お越しの際は、是非一献!
by みゅあうっず (2010-11-12 14:40) 

ユッキン

こんにちわ^^
わたしもこの三月に大泉緑地のBBQ飲み会ではしゃぎすぎて、
気付かないままアバラを折ってしまいました。。完治まで2ヶ月程掛かりましたよ・・・
この前は少年野球の練習で子供が打った球を逆光で見失い
心臓あたりのアバラに命中しましたよ・・
何とも無かったのですが、この金剛山ポタで登板中に激しく痛んできました。。今でも痛いのですよ。アバラにヒビいってるね多分・・・
by ユッキン (2010-11-12 17:13) 

moumou

みゅあうっずさん
こんばんは@羽田です。機材到着遅れで鹿児島行き15分遅れですと。ついてないですね。パーッと行きますかパーッと。

ユッキンさん
ありゃりゃそうでしたか。診てもらったほうがいいですよ。本当に折れてるかも。
by moumou (2010-11-12 18:54) 

angiras6

昨年でしたか、友人が厚木に住んでおり、そこを拠点に横浜や箱根、帰りに富士山観光しました。
高速1,000円の恩恵にあずかろうと7時間ぐらい掛けて走って行きました・・・。

しんどい思い出が蘇る・・・。
家族は名古屋あたりで全員寝てたし・・・。
by angiras6 (2010-11-12 21:22) 

hayazou2002

出張ご苦労様です。

by hayazou2002 (2010-11-12 23:55) 

たーちゃん

おはようございます。

 骨折したところがくっつくと、かえって強くなると聞いたことがあります。
 早くくっついて、思いっきり自転車に乗ることができる日が早く来ることを願っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-13 05:24) 

moumou

angiras6さん
長距離ドライブはそうなりますよね。孤独なもんです。富士山は20年ほど前に登ったことがあります。頂上が見えてからが地獄のように長いんですよね。

hayazou2002さん
奥様代理でよく頑張ってましたね。

たーちゃんさん
私もそれを期待していますが、期待しすぎて全身をポキポキ折るわけにもいかないので今は自重しています。面倒ですね。
by moumou (2010-11-13 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何が正義だ?本日レクデーです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。