SSブログ

本日レクデーです [雑感]

 結局昨夜は出発が30分も遅れ自宅に帰りついたのは22時でした。APECで羽田は大混乱でしたね。

 ほんでもって今日は職場のレクレーションデー、通称レクデーです。昔でいうところの慰安旅行ですね。今日の予定は8:00に会社集合、高速乗ってバスで久留米まで移動です。青年科学館なるものがあるのでここを見学して昼食、大抽選会、鳥栖アウトレットに寄って19:00帰着予定です。今日の観光の内容はまた明日にでも記事にしますね。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

kanoka

バス旅行って最近してないですねぇ~
昔は社内で慰安旅行が有ったのですが、やはりこの景気だと
なかなか難しい状況の様で・・・羨ましい限りえす。

by kanoka (2010-11-13 19:54) 

たーちゃん

こんばんは~

 私が入社した頃から5年間は、この手のレクレーションがあったのですが、最近はめっきりへってしまいました。
 不景気のためとはいえ、ちょっぴり寂しい気がしますね~
 また、減ったのは不景気に加えて、個人主義が広まっていっているからかもしれません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-13 20:06) 

moumou

kanokaさん
昨年はうちもリーマンの影響とかで中止でしたけど今年は復活です。出来れば近場の温泉旅館でゆっくりというのが嬉しいんですけどね。

たーちゃんさん
確かに個人主義の浸透で参加者のモチベーションも様々ですがみんなで何かするのはやっぱり楽しいものですよね。
by moumou (2010-11-13 20:55) 

ユッキン

いいですね~・・
こんなのに憧れますよ。。
わたしは独立してから(する前も)慰安旅行とかは
あまり行っていないです。。。
お酒のコミュニケーションは大事ですよ。(飲める人は)潤滑油です。(^^)
by ユッキン (2010-11-14 00:30) 

hayazou2002

うちの会社も無いです・・。
by hayazou2002 (2010-11-14 05:59) 

moumou

ユッキンさん
もう独立されてましたか、いいですね。飲み会も慰安ですからね半分は。大事な時間です。

hayazou2002さん
最近はやらないところのほうが多いですね。何で休みの日にわざわざ会社の連中と一緒にっていう人も結構います。人それぞれですね。
by moumou (2010-11-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。