SSブログ

何が正義だ? [雑感]

 犯罪を犯した船長はうやむやのうちに釈放され真実を世間に知らしめた海上保安官が責めを受けています。何かおかしくないですかね。何が正義だ?と思ってしまいます。

朝焼けは気持ちが落ち着くものですね

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

‐以下朝日新聞から抜粋‐

読売新聞の独占取材に対してこの保安官は記者に海上保安官の身分証を示したうえで、投稿した動機について「あれを隠していいのか。おそらく私がこういう行為に及ばなければ、闇から闇に葬られて跡形もなくなってしまうのではないか。この映像は国民には見る権利がある」「(国会議員による視聴が)限定的な公開だったので、このままでは国民が映像を見る機会を失ってしまう」などと説明したという。

 映像の入手経路についてははっきりと答えなかったというが、「ほぼすべての海上保安官が見ようと思えば見られる状況にあった。さして国家機密的扱いはされていなかった」と話したという。

 取材時の保安官の様子について、記者は「落ち着いた様子で、言葉を選んでいた」と語った。「周りの職場の人たちに大変大きな迷惑をかけることになった」とも話していたという。

写真:ビデオを投稿したとみられる乗組員が乗船していた巡視艇「うらなみ」(左)=10日午後、神戸市中央区、本社ヘリから、飯塚晋一撮影

冬はこの向きの火山灰が多い

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

マスコミも中国人船長が釈放された時よりも大騒ぎで神戸海上保安部を取り囲んでいます。詰め寄るところが違うだろうと思っているのは私だけじゃないでしょう。最初にあの映像を公開しなかった現政権にこそ詰め寄るべきだと思いますが。いったい何が正義なんでしょう?

 


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

angiras6

まったくもっておっしゃる通りです。

石にかじりついてでも守るは総理の椅子ではなく、国民の命や財産であるはず。
他国の国益を優先する売国政治家は即刻退陣すべきです。
今回の件で国民が目覚めてくれるといいのですが・・・。

大手マスコミの偏向振りとミスリードに惑わされないことが大切ですね。
by angiras6 (2010-11-11 12:51) 

kanoka

働き盛り!43歳の公務員がこんなギャンブルをするのでしょうか?
正義感からかも知れませんが・・・??
実は彼の名前を借りた国家の仕業だったりして・・(笑)
マスコミも彼を英雄扱いするのであれば、この先彼の
人生が
どの様に変わって行くか、責任を持って継続レポートするべきだと思います!
 
密かにほとぼりが冷めたら、何処かに天下りしていたりして・・・・・?

by kanoka (2010-11-11 22:37) 

ユッキン

こんばんわ^^
どうなってしまうのでしょうかね・・・わが国はww
先程、石原都知事が「隠す方が売国的だ!」と言ってました。。。その通りだと思いましたよ。
テレビで仙石健忘長官を見る度に吐き気がします。。
by ユッキン (2010-11-11 23:41) 

たーちゃん

おはようございます。

 私は、この43歳の海上保安官の自らの信念に基づき、全てをなげうった義挙に対して、すごく尊敬します。
 「政府のために仕事をしているのではなく、国民のために仕事をしている」という信念がそうさせただろうと思いますが、この信念を一人でも多くの政治家が持っていてくれれば、きっと日本の明日は明るくなるかと思うのですが・・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-12 05:22) 

moumou

angiras6さん
保身で政をやって欲しくないですよね。今回保身がみなさんミエミエなので・・・

kanokaさん
なるほど、逆の見方ですね。全くないとは言い切れませんが。どういう立場の方がよくわかりませんが、現場は命がけでやっているのにという思いは必ずあると思うのですよね。

ユッキンさん
石原さんはこの問題の前からそう言ってましたよね。事実を堂々と公表すべきでした。変にビビリ過ぎてるのがミエミエですもん。

たーちゃんさん
その通りですね。おそらくこういう気持ちがないとあんな危険な現場で毎日勤務するなんてできないと思います。

by moumou (2010-11-12 07:48) 

まるお

この件については書きたい事が沢山あるのですが、長文になってしまうので、一言だけ・・・
政治を職業としている方へ、あなたがたのやり方は社会人として通用しないレベルです。学級委員なら先生がいるので通用するでしょうww
以上です。

by まるお (2010-11-12 09:40) 

moumou

まるおさん
本当そうなんですよね。子供でもわかりそうなことができないんですから。
by moumou (2010-11-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿児島弁講座2骨がくっつくとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。