SSブログ

Polarのトレーニングプログラム [トレーニング]

 Polarの心拍計を使って毎日トレーニングしていますがPolarはweb上にトレーニングデータの記録や目標値の設定ができるようになっています。FT4は手入力しかできないので使い勝手はまあまあですがPolarのサイコンなら自動転送やらできて便利でしょうね。BSのe-metersほどフレンドリーなサポートではないですね。

無題.png

 

 

 

 

 

polar1.png

 

 

 

 

 

data.png

 

 

 

 

 

 骨折から自転車には乗れていませんがウォーキング&ジョギングで体を動かしています。何か変化がないと続かないので心拍計の効果は大きいですね。

 


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

マシンガン

やはり、このように数値で見れるってのはいいですよね^^
特に消費カロリーは気になります(笑)
by マシンガン (2010-10-18 13:44) 

moumou

マシンガンさん
運動のモチベーションにつながりますよね。データは毎日確認できるのがいいです。
by moumou (2010-10-18 17:56) 

angiras6

いやあ~毎日頑張ってますね。
見習わなきゃ!
by angiras6 (2010-10-18 21:04) 

moumou

angiras6さん
一度にあまり運動できないのでちょっとづつですね。
by moumou (2010-10-18 21:11) 

maruRR

データ管理ってモチベーションを高める最良の方法ですよね。いい記録をいいイメージで持てると次につながりますもんね。
いいですなぁ、心拍数計。私も購入検討してみます。
by maruRR (2010-10-19 00:50) 

たーちゃん

おはようございます。

 なるほと、トレーニング結果をデータ管理して、数値で把握するとモチベーションの維持・向上に役立てることができるんですね。
 面倒くさがり屋の私にはデータ管理はできそうもありませんが、簡単にできれば、やってみたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-10-19 05:40) 

moumou

maruRRさん
心拍計お薦めです。歩いたり自転車乗ったりするのがまた楽しくなりますよ。

たーちゃんさん
ロードバイクに付ける予定のGerminのサイコンはやっぱりPCサイトに自動転送するような機能があるんじゃないですか?いちいち手入力は面倒ですからね。
by moumou (2010-10-19 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。