SSブログ

ツールドおおすみエントリー [サイクリング]

11月27日(土)、28日(日)はツールドおおすみです。私にとっては初めてのイベントエントリーとなりました。コースは全部で4コース用意されており私はビギナー用のバンク体験コース60kmを申し込みました。今年は10回大会ということでサイクリング雑誌でおなじみの絹代さんやプロレーサーの中島康晴さんも来られて盛大にやるようです。

■A佐多岬コース(時間制限あり110kmコース上級者用)いつかは出たいAコース。kanokaさんやMuirwoodsさん、angiras6さんならここでしょう。

■Bバンク体験コース(時間制限なし60kmコース)鹿屋体育大学の自転車部の先導で走り始めるようです。どうなることやら。

■Cファミリーコース(時間制限なし30kmコース、本当はここにエントリーしたかった)

■D大隅南回りSPコース(時間制限あり100kmコース、上級者用)

Bコースも帰りが坂が長く続くようで楽ではないようです。2年前の参加者の話では歩いて押している人もかなりいたとか。時期的には12月も近いため天候によってはかなり寒いようです。少し防寒も考えないといけないかもですね。理想的には骨折を10月一杯で治して11月から練習に入れるようになることですね。復活はいつになるのかまずは18日のレントゲンにかかっています。4000円も払っていますからねえ、なんとかしなきゃ。


nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

たーちゃん

おはようございます。

 岬の先端まで行って帰ってくるコース・・・・私の好きな海岸線沿いのコースを延々と走ることができるので楽しそうですよね!

 骨折・・・良い診断結果が出て、イベントに参加できるように願っています。
 プロテイン・・・・効果があるかどうかは比較対照がないのではっきりとは分かりませんが、私の“印象”では、良い感じで引き締まってきつつあるので、効果があるかと思います。
 あまり美味しいものではありませんが、moumouさんもお試しになられてはいかがですか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-10-17 08:54) 

まるお

イベント参加しちゃうんですね^^
60kmはけっこう走りがいがあると思うので頑張ってください。
それにしても、バリエーション豊かなコース設定。
楽しそうです^^
by まるお (2010-10-17 09:14) 

moumou

たーちゃんさん
お気づかいありがとうございます。日に日に痛みも引いて順調に来ています。プロテインそろそろ始めてみましょうかね。
本州最南端佐多岬は美しいところです。海岸線は気持ちいいでしょうね。

まるおさん
初イベント参加です。ブルぺっていうんですかね?こういうのも。
by moumou (2010-10-17 09:30) 

norider

このイベント楽しそうですねー。
僕は佐多岬コース行ってみたいなー。
自転車イベントは同じ自転車好きが集まっているというだけで楽しいです。
服装はいつも悩みますが、結局そのときの天気によるので当たりはずれがあるのは致し方ないです。僕は寒がりなので、大体厚すぎる格好してますが。
エイドステーションはあるとおもいますが、補給食(エナジージェル)1,2個持ってるともいざと言うとき(ばてたとき)に役に立つとおもいます。
ノリダー
by norider (2010-10-17 11:30) 

angiras6

私はイベント以外で走ってみたいですね。

時間などの制約なく気ままに走ってみたいです。
せっかちの人を大阪弁で「いらち」と言います。

「ほんまにあんたは、いらちやなあ~」

といった風に。
待つのが駄目です・・。
by angiras6 (2010-10-17 11:34) 

moumou

noriderさん
大隅は私の父の出身地になるんですが自然が多く残っていて本当に長閑なところです。鹿児島はどこへ行っても峠は避けられないので仕方ないんですけどいざとなったら歩けばよいと考えて気楽に参加したいですね。

angiras6さん
独り気ままな旅が好きなangiras6さんにも十分楽しめるコースだと思いますよ。海岸線は空気が特別綺麗です。
by moumou (2010-10-17 11:50) 

SpeedBird

なるほどこういうサイクリングも楽しそうですね。私もBコースかなぁ。

by SpeedBird (2010-10-17 22:25) 

moumou

SpeedBirdさん
お久しぶりです。たかだか60kmですが私にとっては未知の世界なので楽しめそうです。
by moumou (2010-10-18 07:46) 

muirwoods

いよいよイベント参加ですね!

Aも良いですが、Dにも、惹かれますねー
by muirwoods (2010-10-18 12:35) 

hayazou2002

こんばんは
佐多岬は学生の頃は私有地の為
自転車が入れなくて行けなかった場所です。
ぜひ参加してみたいなあ☆
by hayazou2002 (2010-10-18 21:59) 

moumou

hayazou2002さん
景色は最高ですよね。佐多岬は今でも先端は私有地で500円の通行料を取られます。今回のコースも有料部分には行かないはずです。
by moumou (2010-10-19 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。