SSブログ

Polarの心拍計 [自転車小物]

骨折のためしばらく自転車自粛の毎日ですが3カ月運動を続けてきてせっかく肉体にも変化が表れてきたところなのでここでやめるわけにはいきません。腕は使えませんが幸い足は問題ないので明日からウォーキングの予定です。こんなタイミングで自転車用にAmazonで購入した心拍計が届きました。日本語表記ではないですが画面が見やすく使いやすそうです。安いですしね。これで心拍数110~120くらいで運動すると脂肪燃焼にいいようですよ。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

グレーのメッシュ部分を水で濡らして肌につけるわけですが微小電流を流して計測するわけですね。このベルトを胸に巻いて黒いトランスミッターをボタンでつけます。この腕時計型の受信機には設定心拍数を越えるとアラームが鳴る機能があります。消費カロリーや運動時間の表示もできるので便利ですよ。

怪我の方はまだ痛みはあるもののだいぶ腫れがひいてきたのと握力も少し戻ってきました。早くくっついて欲しいものです。

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

たーちゃん

おはようございます。

 骨折の件、大変でしたね!
 手の骨折ですから、日常生活に大きな支障があるかと思いますが、しばらくの間は安静にされて治療に専念してくださいね!
 右手だけで、キーボードが打ちにくいのにもかかわらず、私のブログにコメントしてただ来ましてありがとうございます。
 一日も早いご回復を祈念しております。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-10-06 06:04) 

moumou

たーちゃんさん
コメントありがとうございます。キーボード程度なら左手も大丈夫です。入浴前の準備(濡らさない様に養生)が大変ですが家内に手伝ってもらってなんとかしております。運動全くしないのももったいないので今朝はウォーキングしてきました。頑張って早く治しますね。
by moumou (2010-10-06 07:45) 

angiras6

サイコンはワイヤレスですか?

干渉する可能性があると聞き、私は二の足踏んでます。
by angiras6 (2010-10-06 11:33) 

moumou

angiras6さん
最初は有線でしたけど今はワイヤレスです。CateyeのRD300を使っています。今自転車に乗れていないので乗れるようになったらご報告しますね。
by moumou (2010-10-06 12:07) 

Muirwoods

僕も今から30年以上前、手首の骨を2本折ったことあり、1ヶ月くらいギブスしてましたが、風呂とか面倒くさかったのを覚えてます。

ヤンチャな中学生だった頃なので、ギブスに慣れてきて痛みも取れた頃は、バット代わりにギブスでソフトボール打ち返したりしてましたけど(爆)

早く治ることを祈りますが、ウォーキングも頑張って下さいね!!
by Muirwoods (2010-10-06 15:04) 

moumou

Muirwoodsさん
ギブスの中が痒くなりますね。まだ鬱血も取れなくて時間はかかりそうです。ウォーキングもいい運動になりますね。
by moumou (2010-10-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。