SSブログ

秋の実り [風景]

 いつもの思川CRの中に田んぼが続くところがありますがだいぶ実ってきています。そろそろ刈り取りでしょうか?秋の実りに感謝です。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さて2日目になったSPDペダルですが着脱もだいぶ慣れてきました。感覚で嵌めることができるようになってきました。今朝は坂を試したくて龍門司坂方面へ行ってきましたが魔法のペダルではないので坂がぐんぐん登れるわけではありません。(当たり前か!)ペダルが足にくっついてくるので力が効率的に使えるのがわかります。また平地でもペダルを漕ぐというよりも腿上げ走の感覚で引き足を使うことができます。以前より楽な感じですね。坂はもうちょっと練習しないといけないですが。

T:1時間26分、D:24.3km、A:16.8km/h、M:39.8km/h、O:1073.2km

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

まるお

SPDペダルは慣れれば慣れるほどいい感じになってくると思います。
私はとうとうフラペ側使わなくなってしまいましたww

by まるお (2010-10-02 11:30) 

moumou

まるおさん
やっぱり慣れですね。早くSPD側を探すことがないように自然に嵌められるようになりたいですね。
by moumou (2010-10-02 12:21) 

亀之助

専用のペダルと靴買われたんですね。
これでますます自転車が楽しくなってきますね^^
僕も買おうか最近悩んでたんですけど、スニーカーとトークリップのままで我慢中です。(物欲と戦ってます)
ちなみに立ちゴケも一回やってます。肩から地面にドッスーン!と^^; けど、最近は馴れてきたのか全然コケないですよ、 ペダルも良い感じにクルクル回せるようになってきました。
moumouさんも頑張って下さいねー
by 亀之助 (2010-10-02 19:26) 

moumou

亀之助さん
衝動買いです。イベントにかこつけて買っちゃいました。あとは練習あるのみです。
by moumou (2010-10-02 19:33) 

angiras6

ビンディングは乗りこなすと、初めてコマなしに乗れた時と同じ感動があるなんていいますね。
シューズもソールが硬いので随分漕ぎやすくなったんじゃないですか。

by angiras6 (2010-10-03 05:30) 

moumou

angiras6さん
はい、かなり漕ぎやすくなりました。昔ヒーヒー言って登っていた坂が今朝は「あれ?」って感じでした。
by moumou (2010-10-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディレーラーの調整隼人ポタリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。