SSブログ

桜島曇り [サイクリング]

 久しぶりになるべく近くで桜島を見ようと重富なぎさ公園まで足をのばしましたがあいにくの天気で雲の中です。波は穏やかでいいんですけどね。各写真はクリックすると大きくなります。

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

8.6水害の時にはこのような小型の漁船が被害にあった人々を自主的に救助してくれたのです。海の男の心意気を感じますね。

0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

沖小島と辺田小島です。無人島らしいです。エビの養殖をしていると聞いています。

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

野良ちゃんも沢山います。釣り人が餌を与えるということで問題になっていました。猫たちには死活問題ですけどね。

T:41分、D:12.8km、A:18.4km/h、M:32.2km/h、O:912.5km

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

kanoka

綺麗な写真ですねぇ~ 

私もまともなデジカメ欲しいです!
by kanoka (2010-09-22 23:56) 

moumou

kanokaさん
ありがとうございます。私が読んでいる「山陰発 自転車倶楽部」のマシンガンさんの写真はすごいですよ。一眼が欲しくなりますが先立つものが・・・
by moumou (2010-09-23 07:41) 

まるお

なんか神々しい写真ですね。
空の色のグラディーションが綺麗です。
私に写真の腕があれば・・・ちゃんとした写真をブログにアップできるのにって思ってしまいました^^;
by まるお (2010-09-23 08:54) 

亀之助

>海の男・・
九州男児で漁師ときたらそれだけで「カッコイイ男」って連想してしまいます。
by 亀之助 (2010-09-23 16:24) 

moumou

亀之助さん
先日のアンビリーバボーで鹿児島の8.6水害の人命救助の物語が放送されていました。その中で漁師のみなさんが連携プレイで被災者を助けていました。本当にカッコいいですね。
by moumou (2010-09-23 20:14) 

TAKESHI

綺麗な景色の写真見たら、私も遠出したくなりました。
by TAKESHI (2010-09-24 07:24) 

moumou

TAKESHIさん
是非鹿児島へ。蕎麦の美味しい店を紹介します。
by moumou (2010-09-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姶良カルデラWさんありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。