SSブログ

桜島噴火 [風景]

  8月に入っても桜島の活動は相変わらず活発です。夏場は鹿児島市や姶良市方面へ風が吹くためよく降ります。冬場は逆方向に降ります。この噴煙と今日の風向きだと私の住んでいる姶良市は大丈夫そうです。今日も暑くなりそうです。7月中旬から始めてきた自転車も積算走行距離200kmを越えました。体重はそんなに大きく減ってはいませんが体脂肪が下がってきているのでよしとしましょう。私の朝の練習コースに姶良市の思川が流れています。そう大きな川ではないですが地元の方々の努力で緑化と清掃が進み地域住民の散歩コースになっているようです。

桜島2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

桜島1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

思川.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 走行記録.png


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

angiras6

こちらでははじめまして。
拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。

「桜島」には実は相当な思い入れがございます。
ワタクシ20数年の長渕剛ファンでございます。
いつか錦江湾からモクモクと噴煙をあげる桜島をみてみたいと思っています。
来年でしたか、新大阪~鹿児島中央直通するらしく、ちょっと目標が近づいてきたかと思っています。
by angiras6 (2010-08-08 15:31) 

vient事務局

訪問&niceありがとうございます!
私も以前、ジャイアントのエスケープR3乗ってました。今はロードバイクに乗り換えましたが・・・
なかなかダイエットうまくいかないです・・・
by vient事務局 (2010-08-08 21:53) 

鶴石亀之助

火山灰は肺に悪いだろうし、その中での自転車エクササイズも大変ですね。
筋力が付いてくると基礎代謝が上がるのか 体重も少しずつ下がってくると思います。
熱中症に気をつけて、無理せず自分のペースで楽しみましょう^^
 今は京都だけど、僕も物心付くか付かないかの頃 以前九州に住んでました。
そのせいか? どこか懐かしい感じのする風景ですね^^
by 鶴石亀之助 (2010-08-09 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。