SSブログ

光学式手振れ補正と電子式手振れ補正 [車載カメラ]

昨日朝トレの時に撮った2つの映像を掲載します。使用したカメラはSONYのサイバーショットDSC-WX1と同じくSONYのbloggieです。フロントサスなどないEscapeR3の車載映像ですので振動をもろに受けるわけですが光学式手振れ防止の効果でそこそこ見れる映像になっています。一方bloggieの方は上下の画面の歪みが大きくうまく追従できていないのがわかります。先日アップした360度映像だとあまり気にならないのですが・・・。ソフト上の処理の問題でしょうかね。このDSC-WX1ですが裏面照射型のCMOSセンサーを使用していて前のモデルに比べて約2倍の感度アップを達成しています。ほとんどの場面でストロボを必要としません。非常に優れた感度特性です。コストパフォーマンス抜群のカメラだと思いますよ。

 

DSC-WX1(光学式手振れ補正ON映像)

bloggie(電子式手振れ補正ON映像)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

360度映像桜島噴火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。