SSブログ

tanさんダホン購入? [雑感]

 私の鹿児島県内に張り巡らされた(特に大隈半島高山方面に張り巡らされた)情報網によれば、な、な、な、何とあのtanさんがダホンを購入したとのことです。tanさんといえば現在ドクターストップでロードに乗ることを断念、ジョギングとウォーキングに専念かと思われていましたがどうやらまだ自転車を諦めていなかったようです。今後北九州の黄色い方の師匠でもあるオヤジ浪漫さんを見習って一気に高速ダホンに改造に走るか?動向が楽しみなところです。宮崎アースライドをブロでかっ飛ばしたtac-phenさんのようにツールドおおすみをダホンでロードぶち抜きやってみてもらいたいものですねえ。ということはダホンで高峠ヒルクライムもされるのでしょうかねえ、見てみたい(笑)。これで例え東京に戻ってもいつでも輪行で鹿児島に来れますね。で、ダホンの何買ったの?

無題.JPG

nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
angiras6

ようこそDAHONワールドへ。
moumouさんもいかかが?
by angiras6 (2012-10-27 05:49) 

こーじ

そういえば我が家のDAHONは部屋の中に折りたたまれた状態のままになっております(汗)

by こーじ (2012-10-27 08:25) 

風を感じて

>特に大隈半島高山方面に張り巡らされた)情報網によれば

おお、すごい態勢になってるんですね、さすがmoumouさん!
高山にもそういう「細胞」が存在したんですね。w
by 風を感じて (2012-10-27 09:20) 

すいすい

本日tanさんとある行事で一緒だったので早速試乗させてもらいました薄いグリーンのクロモリです。ミニベロでゆっくりポタポタも良さそうですね♪軽快です♪
by すいすい (2012-10-27 11:38) 

norider

ダホンいいですねー。
僕の最初の自転車で、琵琶湖一周しました。
輪行が楽で重宝しました。
by norider (2012-10-27 12:55) 

Loby

自転車好きな人は、やはり諦めきれませんよね…
ダホンは疲れたら帰りは電車やバスで帰れるから
いいですね。

by Loby (2012-10-27 21:31) 

moumou

angiras6さん
いいですねえ。小径車。
by moumou (2012-10-27 21:37) 

moumou

こーじさん
たまには乗ってあげないともったいないですね。
by moumou (2012-10-27 21:38) 

moumou

風さん
大隅は広いですからねえ。
情報網は重要です。
by moumou (2012-10-27 21:39) 

moumou

すいすいさん
これから流行りそうな予感ですね。
by moumou (2012-10-27 21:40) 

moumou

ノリダーさん
ダホンも経験済みでしたか。
輪行に便利なんですよね。欲しいなあ。
by moumou (2012-10-27 21:41) 

moumou

Lobyさん
tanさんがこれでまた一緒に走ってくれると嬉しいんですけどね。
by moumou (2012-10-27 21:42) 

tan

今日は、moumou夫妻、すいすいさんと妙園寺参りで一緒でしたね。20km歩きましたね。明日のmoumouブログが楽しみです。

ダホンは、ミントグリーンのBloadWalkで女性がかわいいといってくれそうなバイクです。
by tan (2012-10-27 22:40) 

KANOKA

こんばんは。
やはりクロス⇒ロード⇒小径輪が王道なのでしょうか?
でもやはり一台欲しいですよねぇ~(笑)

by KANOKA (2012-10-27 22:59) 

tac-phen

おおっ、とうとうtanさんもポタリング派に転身ですね。

輪行も合わせると楽しみも格段に広がるので旅でもご一緒したいです。
by tac-phen (2012-10-28 03:43) 

moumou

tanさん
今日はお疲れ様でした。内容は今日の記事にしてあります。ただあまりお二人の写真を撮らなかったですね。予定が狂ってしまったのはすいすいさんの足のマメのせいです(笑)。
by moumou (2012-10-28 07:24) 

moumou

kanokaさん
気兼ねなく輪行することを考えると小径車ですよね。
旅には欠かせないでしょう。
by moumou (2012-10-28 07:24) 

moumou

tac-phenさん
tanさんならダホンでグイグイいけそうですよね。
少し改造すればグンと楽になるのではないでしょうか。
by moumou (2012-10-28 07:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。