SSブログ

ツールドおおすみ2012前日ポタ計画 [サイクリング]

 昨年のツールドおおすみはカレー君、tac-phenさんが前日入りし霧島のポタを堪能する計画でした。ところがtac-phenさんのブロンプトンが前日までの激しい旅ですっかり痛んでおり、ホイールにひびが入る状況でした。急遽私の自宅までEscapeを取りに行きtacちゃんはこれで無事出場したのでした。私がゼッケン交換用の参加証を自宅に忘れていてついでに取りに帰ったのは内緒です(笑)。

 さて、今年のツールドおおすみ前日ポタはどうしたもんかと思っているとカレー君からやっぱやりたいとのメールが。しかも福岡からガチ鉄のお友達を連れてくるというじゃないですか。(っちゅうか黄色そのものがガチ鉄だろう?)そうなるともうあそこに行くしかないですよね。さすがに肥薩線のスイッチバックまでは行けませんがあそこなら何とかなるでしょう。17日の土曜日何時ごろ鹿児島入りできるかで大きく計画は変わってきますがこないだと同じくらいとするとお昼前くらいですね。私は前日鹿屋入りするかそれとも早朝自宅をスタートするかまだ迷っています。5時に家を出れば余裕で間に合いますからねえ。

これで不足ならば朝日山ヒルクライムを途中で入れますけどいかがでしょうか?

旅程

11:30 イオン姶良の駐車場に集合

      名刺交換、カレーパン乾杯をつつがなく済ませ

12:00~12:30 イオン姶良~山田の案山子、山田の凱旋門

      前回ここを見過ごしたからねえ

12:40~13:30 山田の凱旋門~サテライト溝辺場外車券売り場

      トイレ休憩

13:30~14:00 サテライト溝辺~鹿児島空港

      飛行機がいたら撮影タイム

14:10~14:30 鹿児島空港~嘉例川駅

      ガチ鉄ご堪能

15:00~15:30 嘉例川駅~妙見

      竜馬公園はつまらないので妙見のCafeがお勧め

16:00~17:30 妙見~イオン姶良

      空港はすっとばかして妙見から霧島市内の瀬戸口近代車見学でもいいかも。

希望があれば何なりと。但し翌日に響くようなヒルクライムはやらないからね(キッパリ)。


nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
まるお

やはり綿密moumouスケジュールww
小学校の遠足行動予定表思い出しました^^

先日のトップチューブバック探しましたら結構品切れ(T_T)
何故かポチットをポチッとしてしまいましたww

by まるお (2012-10-26 08:57) 

すいすい

国内で2番目に古い嘉例川駅はやはり
外せませんね(^o^)/私の友人の
祖父が駅長をしておりました。

by すいすい (2012-10-26 09:41) 

イヨッキュ

自分が『鉄』である事を棚に上げている人には存分に鉄分を補充
させてあげて下さい。


by イヨッキュ (2012-10-26 11:20) 

こーじ

やっぱりmoumouさんはいつでも旅行会社に転職できそう。これだけ素晴らしいスケジュールなら完璧でしょう。
ただ・・・それについてこられないトラブルメーカーも数名おられますが(笑)
by こーじ (2012-10-26 20:40) 

Muirwoods

いよいよ明日ですね!!

好天に恵まれることを祈ります。

カレー君にアルコール注入よろしくお願いします(^_^;)
by Muirwoods (2012-10-26 22:53) 

tac-phen

今年もこの日が来ましたね。

今年はあのホテルには泊まらないのですか?

トラブルがないように祈っております。
by tac-phen (2012-10-27 01:31) 

moumou

まるおさん
なかったですか?単なる品切れかなあ?
by moumou (2012-10-27 05:47) 

moumou

すいすいさん
そうでしたか。道理で詳しいわけですね。
by moumou (2012-10-27 05:49) 

moumou

イヨッキュさん
そうなんですよ。
一番の鉄は彼じゃないかと。
by moumou (2012-10-27 05:51) 

moumou

こーじさん
若干名おられましたなあ(笑)今話題の兵庫県に(笑)
by moumou (2012-10-27 05:52) 

moumou

Muirwoodsさん
これは計画で実行は来月の17,18です。
カレー君はアルコール注入すると翌日使いものにならないようですよ(笑)
by moumou (2012-10-27 05:54) 

moumou

tac-phenさん
実行は来月です。
前泊するかどうかまだ決めていません。昨年と違って参加メンバーが少ないので。でもあのホテルにはもう泊ることはないでしょう(笑)
by moumou (2012-10-27 05:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。