SSブログ

初秋の霧島ポタ、tanさん還暦お祝いポタ計画 [サイクリング]

 暑かった夏も終わり10月に入れば平地もかなり気温が下がって過ごしやすくなりますね。9月はツールド南さつま、11月はツールドおおすみとイベントが目白押しなんですが何故か10月はイベントがありません。一番いいシーズンなんですが何故か鹿児島ではないんですねえ。そこでいつものことながら勝手に走りに行くわけですが霧島市街地から丸尾の滝に登ってさくら農園を経由して帰ってくるコースを計画してみました。しかも10月は我らがtanさんの誕生月。還暦でございます。赤いちゃんちゃんこならぬ赤いバーテープでも買ってあげましょう(笑)。

 いつもは妙見から塩浸温泉を通って真っ直ぐ轟木採石場を抜けるコースなんですが今回は妙見から犬養の滝を通って美山の方へ抜けるコースです。

 

 

そして丸尾の滝からはえびのへは行かず(笑)、霧島神宮を通りさくら農園を目指します。ここで栗狩りや柿狩りを楽しんでBBQに舌鼓して帰ろうというプランです。霧島市街地を待ち合わせ場所にすればtanさんも自走で来れるのではないでしょうか?日程はまだ決めていませんがこれから皆様の都合を聞いて考えたいと思います。え?皆様って誰かって?そりゃあもうあの方とあの方とあの方ですよ。ひょっとするとあの方もくるかもしれませんね(笑)。


nice!(7)  コメント(19) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

すいすい

体育の日生まれは違いますねぇ!
盛大にお祝いしましょう(⌒-⌒)ニコニコ

ps:今年の妙円寺参り10月第四土日はmoumouさん
  もご一緒しましょうね!
by すいすい (2012-09-07 06:39) 

ととろ

やはりローディには赤いサイクルベストですかね(笑)
まさかのあの方やあの方達がツールドおおすみまで毎月のようにこられるのですか?ψ(`∇´)ψ
by ととろ (2012-09-07 07:43) 

イヨッキュ

還暦は一応小厄なんですがまぁめでたいということで♪ヽ(´▽`)/

赤いチャンチャンコに赤いサイクルキャップは着ても安全上に支障はないでしょうから別に良いのでは?

パーティーグッズ問屋で探しときましょか?(笑)
by イヨッキュ (2012-09-07 07:44) 

Loby

還暦でバリバリのサイクリングマンですか!
やはり運動をされる方は人並み以上に健康なんですね。
10月のサイクリングコースもかなりの長距離みたいですね。

by Loby (2012-09-07 12:04) 

tac-phen

あのtanさんが還暦なんて信じられません。

この御祝いポタでも走思わせるような走りを披露して下さることでしょう。
by tac-phen (2012-09-07 18:04) 

charingo

tanさん、お誕生日&還暦おめでとうございます!
こりゃあ絶対に赤いちゃんちゃんこで走って、ブログネタをつくって貰わないと…と、Fuel氏は思っているはずです(笑)
by charingo (2012-09-07 18:28) 

moumou

すいすいさん
妙円寺参りはその頃ですか?今年は行きたいですね。
by moumou (2012-09-07 22:23) 

moumou

ととろさん
早く予約しとかないと、赤いサイクルベスト。
by moumou (2012-09-07 22:24) 

moumou

イヨッキュさん
きっとあのネタ仕込み星人が探してくると思いますよ。
by moumou (2012-09-07 22:25) 

moumou

Lobyさん
サイクルイベントとか行くと80代の方々のチームがチームジャージお揃いで坂を登ってたりしますからねえ。
by moumou (2012-09-07 22:26) 

moumou

tac-phenさん
今度は前泊ではないので寝不足で走れないということもないでしょう(笑)
by moumou (2012-09-07 22:27) 

moumou

charingoさん
まあ何らかのネタがどこかで仕込まれことは間違いありません。
by moumou (2012-09-07 22:28) 

風を感じて

tanさん、還暦には見えませんね!
そういう自分も3年後に迎えることになりますが。w
10月、中旬ぐらいだと私も参加できそうです。
問題は車を置いておける場所ですね、それさえ確保できたら9割方ご一緒できそうです。
by 風を感じて (2012-09-08 12:48) 

moumou

風さん
車はうちの会社の駐車場にでも停めて行きますか?
日帰りなら問題ないでしょう。
by moumou (2012-09-08 14:34) 

風を感じて

エッ!
よろしいんですか?
ホントはその言葉を待ってました。w
よろしくお願いします!

これで99%になりました。w

by 風を感じて (2012-09-08 20:35) 

tan

遅ればせながら主役登場です。

そのコースいいですね。垂水の丹野邸から霧島あたりまで40kmぐらいですね。自走で往復もできないことではありませんが、前日に行って国分あたりの夜をしみじみと、なんてことも考えております。

あっ、それから、霧島市の資源回収袋は赤色でななかったかと。姶良駅付近のコンビニで見ました。

う~む、あと1ヶ月か
by tan (2012-09-08 22:25) 

moumou

風さん
じゃあそういうことでいきましょう。
後は日程ですね。10月13日辺りが最有力でしょうか。
by moumou (2012-09-09 06:59) 

moumou

tanさん
前泊ってことは奥様もでしょうか?
国分で飲むのであればいいお店ありますよ。
姶良市の不燃物袋は赤いです。もうそういうネタを考えているとはさすがです(笑)
by moumou (2012-09-09 07:02) 

tan

あっ、霧島市ではなくて姶良市でしたね。
残念ながら、妻はその時期は東京です。
by tan (2012-09-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。