SSブログ

栗野ポタ計画 [サイクリング]

 南薩ポタ以来すっかり休息しているわけですがいつまでもサボっているわけにもいかずそろそろ動き出しましょう。と思っていたら元宮城県人さんからお誘いが。前々からお誘いはいくつかあったのですがお互いの日程が合わず延び延びになっていました。今回企画したコースはこんな感じ。

 

 

朝6:30に霧島市SATY前の見次交差点に集合です。ここから朝日山経由で横川⇒栗野と走り栗野駅前の丸池でおいしい水をいただいて妙見経由で帰ろうという算段です。序盤ヒルクライムのメッカである朝日山を登りますがここは前回の雪辱を果たすべく少しでもタイムを縮めたいところ。確か前回は27分かかっていましたからねえ(汗)。往復80km、11時半には帰宅できるでしょうか?少し曇ってくれると嬉しいかなあ。お暇な方は18日6:30に見次交差点へどうぞ!!


nice!(9)  コメント(20) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

tac-phen

暑さ再びぶり返してきましたね。

それでも走りに行きたくなるのは性ですね。

楽しんできてくださいませ。
by tac-phen (2012-08-18 02:22) 

ととろ

えびのへは栗野側から登るのがきついらしいですよ!
18日と_φ(・_・
翌週あたりは南さつまですね〜さすが調整に余念がありませんね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-08-18 06:51) 

風を感じて

パワーありますね!
バイクは夏休み中です!w
挫いた右足が1ヵ月経っても痛みが残ってます。
多分、暑いから走るな!ってことでしょう。w
気をつけて行って来て下さい!
by 風を感じて (2012-08-18 08:41) 

kanoka

こんにちは。
そろそろ無事帰宅でしょうか?
ポタと言いながら80km&獲得標高1000m以上と・・・・
(ーー;)結構キツイのでは?(笑)
by kanoka (2012-08-18 11:59) 

すいすい

今日も結構な猛暑日ですが、大丈夫だったでしょうか?
この時期、お昼に走るのは気合が要りますよね。
by すいすい (2012-08-18 12:26) 

tan

そっち方面も、走ってみたいんですよ。
by tan (2012-08-18 17:07) 

moumou

tac-phenさん
いやー帰りが大変でした、暑くて。
by moumou (2012-08-18 18:35) 

moumou

ととろさん
もう少し涼しくならないと厳しいですね。やはり早朝ポタで9時帰宅が基本ですね。
by moumou (2012-08-18 18:37) 

moumou

風さん
足の痛みは整体に行くといいですよ。随分と楽になります。
by moumou (2012-08-18 18:38) 

moumou

kanokaさん
獲得標高はこの距離ではいつも通りなんですけどね。ただ帰りが暑いということを忘れていました(笑)。
by moumou (2012-08-18 18:39) 

moumou

すいすいさん
霧島市まで車で行くべきでした。
もう少し涼しくならないと駄目ですね。
by moumou (2012-08-18 18:40) 

moumou

tanさん
アップダウンの激しいtanさん好みの道が続きます。
北部はどこもそうみたいですね。
by moumou (2012-08-18 18:41) 

こーじ

ヒ・・・ヒルクライム。。。
お暇でも仮病を使って不参加です。
・・・あ、今日だったんだ(笑)
by こーじ (2012-08-18 21:22) 

charingo

おかえりなさい。
まだまだ暑い日が続きますね。
朝6:30集合とはお早い!
でも、この時間が走り易い時間帯なんでしょうね。
もう少し、この暑さと付き合わないといけないですね。
by charingo (2012-08-18 21:27) 

Loby

往復80Kmを朝飯前ならぬ、昼飯前!?
すごいですね!
健康にもなるわけです、これだけ運動をされていれば^^b

by Loby (2012-08-18 22:02) 

ka-kao

初めまして。ka-kaoと申します。
tacさんのブログからいつも楽しみに拝見させてもらっています。

今回は、栗野が出てきたので思わず、コメントしてしまいました。

私の母方の実家が幸田の一番上の方にあります。

数年前までは、年に2度は最低帰っていましたので、とても懐かしくなりました。

多分、あまり変わりないとは思いますが、栗野近くのレポを楽しみにしています♪

突然、お邪魔して申し訳ありませんm(__)m

by ka-kao (2012-08-18 22:11) 

moumou

こーじさん
うちの会社の若手ローディーから時々こういうお誘いを受けるわけです。一丁おじさんを扱いてやろうというわけですな(笑)。
by moumou (2012-08-18 23:21) 

moumou

charingoさん
こういう暑い日は地獄ですね。早朝はいいんですが下界に降りてくる時間には陽射しが最高潮ですから気をつけねばいけません。
by moumou (2012-08-18 23:23) 

moumou

Lobyさん
体力的には若者には敵わないわけですが何とかついていこうという気持ちが大事だと思って頑張っています。熱中症でやられては何にもならないんですが。
by moumou (2012-08-18 23:24) 

moumou

ka-kaoさん
コメントありがとうございます。そうでしたか。わかっていれば幸田の棚田を写真に収めてきましたのに。
今回は若者に引きづられるように走ってきましたので写真が少ないです(笑)。大隅横川の駅の様子など少し収めましたので役に立つといいですが。
by moumou (2012-08-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い鳥居の謎栗野ポタデータ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。