SSブログ

バレンタインデー [雑感]

 今日はデスクでPCを触っていると女の子がツカツカツカとやってきます。

女の子:「moumouさん、クジ引いてください。」

私:「あれ?なんだっけ?」

女の子:「今日はほら、頭がチで始まるほらー」 

私:「うん?チューブ?」 

こういう冗談が通じればいいんですが、今日はバレンタインデー。サイクリストが皆チューブをもらえる日です(ウソウソ!) 

ただチョコをもらってかえればいいってもんじゃないですよ。1ヶ月後にはお返しをしなければなりません。それも大体3~4割増しで。甘いものは嫌いじゃないんですがそう沢山は食えませんよね。来年からチューブにしてもらおう(笑)。 


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

kanoka

こんばんは。
私はそろそろチェーンが欲しいですよ!(笑)

by kanoka (2012-02-14 22:56) 

tan

お返しはロードバイクでのデートに誘うってのはいかがですか。
by tan (2012-02-14 23:00) 

カレーパンマン

チューブをいただいたらホイールでお返し!
by カレーパンマン (2012-02-15 07:49) 

イヨッキュ

そうそう、割増どころか【貰うときは集団から返すときは個々人に】をしないとケチと陰口を叩かれます(注)

貰いっぱなしで返しをしないなど【人にあらず】くらいに、言われますからね~(汗)
by イヨッキュ (2012-02-15 07:56) 

みぞお

チューブの3〜4割増しだと、大型商品をお返ししないといけないですね。
by みぞお (2012-02-15 09:53) 

moumou

kanokaさん
クリスマスプレゼントみたいにおねだりできるといいですね。
by moumou (2012-02-15 18:25) 

moumou

tanさん
そういうのはお任せしますよ。

by moumou (2012-02-15 18:28) 

moumou

カレーパンマンさん
ホイールを頂いたらフレームでお返しですね。フムフム。
by moumou (2012-02-15 18:30) 

moumou

イヨッキュさん
そうですよー、ケチってはいけません。お返しにアーレンキーとか贈ったらはったおされんだろうなあ。
by moumou (2012-02-15 18:31) 

moumou

みぞおさん
まあ1000円前後ですからボトルゲージとかどうですか(笑)。
by moumou (2012-02-15 18:32) 

まるお

女子の居ない職場は悲しいこと悲しいこと(T_T)

by まるお (2012-02-16 08:45) 

moumou

まるおさん
いなきゃ寂しいし、いたらいたらで面倒ってとこでしょうかね。
by moumou (2012-02-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。