SSブログ

ブロガーのジレンマ [ブログ]

 自称本格的自転車ブログのはずなのに最近自転車の記事が殆ど書けていません。それもそのはず殆ど乗っていないですから。まあ天気が悪かったり寒かったり家の用事があったりと言い訳はいろいろあるのですが。ところがアクセス数たるや鹿児島弁講座や替え歌の方が格段に多いというのはどういうこと?(笑)なーんか他のカテゴリーに転出した方がいいのかなあ?という冗談のような話も噂されます。まあでもこんな記事でも毎朝楽しみにされているマニアックな方も一部いらっしゃいますし(笑)、元来おちゃらけ大好き人間ですからこれもありかなあと納得させているところでございます。ブロガーの皆さんは何を支えに記事を書いていますかね?自転車の記事で書くことが無ければ書かなきゃいいじゃんと言われそうですが書きたいのです何か。ハハハ何だろうなこのモチベーション。まあ人生50年以上生きていますが知らないことだらけなのでいろいろと教えてもらいたいというところが一番大きい理由なんでしょうね。若いころはあれだけ勉強嫌いだったのですが年をとるといろいろと自分のことが理解できてきて知ろうという意欲も出てきます。反動かなあ。

 それはそうと今年の人間ドックの日程が決まりましたよ。5月14日です。本当は7月を希望していたのですが6月7月は希望者が多く空きがなくてこの日になりました。ここまでに十分走りこんで体を絞らないといけないですね。悪化はしていないと思いますが、50過ぎてますから何かとほっとくと低下してしまう年代です。そう蓄えが利かないのです。蓄えられるのは脂肪だけ[ふらふら]。頑張りましょう。


nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

すいすい

5月ですか人間ドック。私も人どころではありません、同じく冬眠で貯まった脂肪を落とさないと大変な事になりそうです。3月4月の「人間ドックラン」シリーズ企画ということで頑張りましょう
by すいすい (2012-02-11 04:32) 

tan

> 書くことが無ければ書かなきゃいいじゃんと言われそうですが書きたいのです何か。

うーむ、この気持ち、ブロガーでない私にはわかりません。

でも、moumouさんのブログは、自転車以外の記事のバリエーションの豊富さが(も)とっても魅力です。いつも楽しみにいています。

それに、すいすいさんのような底意地極悪コメンターの存在もいい味付けになっているのでは?
by tan (2012-02-11 06:30) 

こーじ

さすがネタブロガーさんですね。鹿児島弁講座でしっかりと読者をつかんでいるとは御見それいたしました(笑)
by こーじ (2012-02-11 09:06) 

ととろ

今日は最高のサイクリング日和ですね( ´ ▽ ` )ノ
今かねてからみて気になっていたシーガルさんにきてます!
カレーパンめっちゃ美味しいですね〜楽しみがあるとはしれますね( *`ω´)
by ととろ (2012-02-11 10:44) 

angiras6

書くモチベーションに満ち溢れている私が登場しましたよ~

ここまでくると歯磨いたり、う○こするのと一緒です。
習慣です。
by angiras6 (2012-02-11 19:59) 

moumou

すいすいさん
しばらくかかりそうですね。今日早速足が攣りましたからまた悩まされそうです。
by moumou (2012-02-11 20:55) 

moumou

tanさん
多くの方に支えられているのは間違いないですね。tanさんも始めてみてはどうですか?
by moumou (2012-02-11 20:58) 

moumou

こーじさん
いえいえ本格自転車ブロガーですから(笑)。

by moumou (2012-02-11 21:05) 

moumou

ととろさん
わざわざ行かれたんですねえ。どうでした?カレーパンなかなかだったでしょう?
by moumou (2012-02-11 21:08) 

moumou

angiras6さん
えー?!、ブログもう○こと一緒というのはあなたぐらいですね(笑)。経験がものをいう。
by moumou (2012-02-11 21:16) 

tac-phen

書きたいことが無いのに書く気は満々...

ネタがたくさんたまっているのにモチベーションは低下...

となかなかうまくバランスが取れないときってありますよね。

まあ私はかなり気ままにわがままにやっております。
by tac-phen (2012-02-12 03:30) 

moumou

tac-phenさん
3時半?今朝はどちらへお出かけでしょうか?
ブログを書くことそのものが自己主張の表れなんでしょうね。
by moumou (2012-02-12 08:34) 

カレーパンマン

ども~、本格派自転車ブロガーです!
う~ん、自転車にまじめに乗ってると
ネタばかりたまって、ブログ書いてる暇が
なくなってるんですが・・・
明らかに本末転倒してますねww
by カレーパンマン (2012-02-12 22:11) 

moumou

カレーパンマンさん
まあちゃんと走ることが基本なんですけどね。私の場合は走りのネタが不足してますから。
by moumou (2012-02-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小説未来ブログ17山幸彦ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。