SSブログ

サイクリストと血液型 [雑感]

 先日tac-phenさんの血液型が話題になっていましたので今日は血液型で記事を書いてみます。tac-phenさんは記事の流れの中でA型との誤解を与えてしまい実はB型ですと公表する羽目になってしまったのですが私の周りにいるサイクリストの方の血液型と性格や走り方に一定の法則や癖みたいなものがあるのでしょうかね。以下実際お会いしたサイクリストのみ私なりに勝手に分析してみました。違ったらお許しくださいね。

tac-phenさん:全国どこへでも積極的に出掛けて社交的に交流しているところからまぎれも無くB型。

カレーパンマンさん:彼も社交的に交流しているしポチポチに歯止めが効かないところがB型かなあ。

すいすいさん:彼も社交的に交流してサプライズ大好きで人を楽しませようという性格は間違いなく正真正銘のB型でしょう。

風さん:仕事が忙しすぎて自転車にあまり乗れていないので性格がイマイチ掴めませんが実直さと写真のお茶目さからO型かな。

tanさん:ここは疑いようも無いA型。真面目さがすいすいさんのおちょくり対象になっていますのでほぼ間違いないでしょう。

イヨッキュさん:ブログのイメージと違い意外とシャイなのでひょっとするとAB型かもしれませんね。ブログはおちゃらけコメントが多いのですが実際会うと物静かな感じですよね。

kanokaさん:自転車でご一緒したことは無いのですが気配りとメンテナンスの記事からA型でしょう。えーでもどっかでB型と聞いた様な・・・

Muirwoodsさん:大胆速攻、我が道を行く、典型的なB型ですね。違うかなあ。

スターチャンネルさん:コメントの詳細丁寧さ、記事の内容からしてA型のように見えますがいかがでしょう。

まるおさん:ブログの内容から推測してO型でしょうかねえ。別に体型が大型ってわけじゃあないですよー

maruRRさん:やはり記事の内容から緻密さが現れてますからねえここはA型でしょうね。

kantaさん:ひょうきんで小心なところはO型でしょうか?1回しかお会いしてないですからねえ。次回激坂で判断しましょう。

とまあ勝手に推測して書いてみましたが実際はどうなんでしょう。そもそも血液型と性格なんて関連があるのか無いのかわかりませんしね。ただまあ言えるのは一般的にB型と言われる性格に近いような方がサイクリストには多いような気がしてなりません。人口比から言えば日本人の60%を占めるというA型がもっと多くてもいいような気がしますけどね。そうそうB型の方、長生きしますよー。特に南国に住んでいるB型の方は長生きです。何故か?ボーっとしているから。あらあら自分がB型でした(爆)


nice!(4)  コメント(28) 

nice! 4

コメント 28

tac-phen

私は誰にあっても必ずB型だと言われます。

なのでブログでA型ですか?!と疑問に持たれた方がほとんどなのにも納得です(笑)

しかし今回挙げた方々でまだお会いしたことが無い人が多いのでこの分析を読んでからお会いしたら面白いなぁと思いました。
by tac-phen (2012-02-03 04:30) 

すいすい

なっ!なんで!知ってるん・・・
先祖代々生粋のB型ですっ(;^_^A アセアセ・・
by すいすい (2012-02-03 06:10) 

カレーパンマン

几帳面なA型ですよ~~!(^^)!
by カレーパンマン (2012-02-03 06:40) 

イヨッキュ

残念ながらAの8乗です。
シャイは、正解なんですが物静かと言われたのは初めてです(°∀°)

恐らく会った人9割には五月蝿いといわれるんですが・・・
by イヨッキュ (2012-02-03 07:27) 

tan

当たってます。
今後B型のすいすいさんとは、距離を保つようにします。
by tan (2012-02-03 07:27) 

みぞお

面白い分析ですね。
あまり考えたことないけど、やっぱり血液型で性格が出るのですね。
by みぞお (2012-02-03 09:38) 

まるお

小学校の頃、盲腸の手術で調べたらBでした。
おかしいな~と思って初めて人間ドッグで血液型不明としたらBでした。
納得いかないので初めての献血でまたまた血液型不明って書いたらBでした。
何かが違う・・・^_^;

by まるお (2012-02-03 09:56) 

moumou

tac-phenさん
正解率60%くらいですかね。こういうのも面白いでしょう?

by moumou (2012-02-03 20:24) 

moumou

すいすいさん
一番わかりやすいB型ですね。BのBですか。疑いようがなかったですよ。
by moumou (2012-02-03 20:28) 

moumou

カレーパンマンさん
まさかAとはね。確かに気を遣うところはそうかなと思いましたけどね、ポチポチの勢いの良さはそれを打ち消すものがありますなあ。
by moumou (2012-02-03 20:32) 

moumou

イヨッキュさん
あなたが一番わからなかったですね。AかBかで迷ったのでABとなった感じですね。物静かと言われたことはなかったですか?人見知りしましたかね。
by moumou (2012-02-03 20:36) 

moumou

tanさん
素直ですからねえ、わかりやすかったですよ。すいすいさんの餌食にならない様に気をつけてください。
by moumou (2012-02-03 20:38) 

moumou

みぞおさん
血液型の違いがあるかどうかはわかりませんが差があるのは感じますね。
by moumou (2012-02-03 20:41) 

moumou

まるおさん
ということは紛れもなくBですね。
OとBってのが違いを探すのが難しいですよね。
by moumou (2012-02-03 20:43) 

カレーパンマン

ちなみに確かみゅあぱぱもAだよ!!
by カレーパンマン (2012-02-03 22:25) 

moumou

カレーパンマンさん
えー、あんなAはいないでしょう?国際空港に奥さんのパスポートを持っていくような超B型っぽいボケぶりですよ。ということは完全に仮面をかぶっていますねえ。う~む恐るべし。
by moumou (2012-02-03 22:30) 

PINABE

moumouさんは、B型なんですか~?
実は、私もB型なんですう~。
Team Vientの中では、B型は冷たい目で見られてます。
by PINABE (2012-02-03 23:13) 

moumou

PINABEさん
はい、なんとB型です(笑)。
そうでしたか、やはり自転車乗りはBが多いですね。
TeamVientでは少数派ですか?
by moumou (2012-02-03 23:34) 

hayazou2002

こんばんは
私もB型です。
赤いキャノンデールも同じだし・・・。
by hayazou2002 (2012-02-03 23:48) 

kanoka

こんばんは。
私は“拘りの変態B型”ですよ!(爆)
周りが何と言おうと自分の好きな物だけは一生懸命
やってしまうのがB型の特徴だと思います。(笑)
自転車乗りの人って拘りが多い様な気がしますので、
B型が多いのかも?それに名刺交換するとそれなりの
立場の人が多い事にビックリしますね!(笑)
私もこの先ボォ~ット長生きしちゃいますよぉ~♪(爆)

by kanoka (2012-02-04 00:52) 

moumou

hayazou2002さん
えー!そうなんですか?ひょっとして分身?(爆)
by moumou (2012-02-04 08:01) 

moumou

kanokaさん
やっぱり(笑)。
本当自転車乗りは拘りが多くて個性豊かな方が多いですね。
Bが多いのもうなずけます。
by moumou (2012-02-04 08:07) 

maruRR

おお~。流石の分析力ですね~。

よくA型に間違われるO型です。何となく現実(1回お会いしましたが)と同じ答えだったので苦笑い状態です。

私は"A型の几帳面さに憧れるO型"を自負しております(笑)。

by maruRR (2012-02-04 18:02) 

moumou

maruRRさん
そういう意味では仮面は大成功ですよ。
安定した落ち着きはO型のなせる技ですね。
by moumou (2012-02-04 18:47) 

風

ほお~O型でしたか!
初耳です。
過去に一度も言われたことがないです。
ということは、moumouさんとの付き合いが短すぎる、ということでしょうか?
それとも猫を被ってる?
再考を求めます。w
by 風 (2012-02-04 23:40) 

moumou

風さん
初耳でしたか?ということはやはり猫が好きだけに猫を被っている可能性がありますねえ(笑)。
次回お会いした時に当てましょう。
by moumou (2012-02-05 07:45) 

kanta

当ってますよ!
バリバリの?O型です!
by kanta (2012-02-07 10:27) 

moumou

kantaさん
当たり?嬉しいなあなんか。
by moumou (2012-02-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。