SSブログ

Wiggleバーゲン中 [自転車小物]

年末になると女王陛下の国からバーゲンの案内メールが毎日のように届きます。いずれも期間限定ですが毎月のようにバーゲンやってますからあまり有難味はないですね。イマイチ違いがよくわかりません。まあボーナスセールということでこの時期に買うのがいいのでしょうね。

荷物を運ぶという目的でモンベルのフロントバックを導入したのですが結構大きい割には荷物が入りません。サイクリングの途中でパンを見つけたり美味しそうな饅頭をお土産に買いたいと思っても入らないことが多いんですね。その割にはハンドル回りが重たくなってロードの良さが生きていません。それまではごく普通のバックパックを使っていたのですが夏場は背中に汗をかいてバックがずぶ濡れ状態でした。簡単には洗えないし。いろいろ悩んだ末、すいすいさんから勧められた自転車用のバックパックを購入することにしました。

Deuter - Race X 12リットル ラックサック

12リットルですが560gと軽量。20%引きの上に総額で14000円以上買い物をすると2500円引きですからかなりお得だと思います。

この仕組みで背中が涼しいようですね。早く導入すれば良かった。

後はもう14000円を越えるために小物をいろいろと物色ポチポチしました。

あーんなのや、

Topeak - Hexus II 16 種の機能付きマルチツール

こーんなの

Assos - アームウォーマー_S7

dhb - Pace Roubaix レッグウォーマー

クリートもそろそろ交換かな?

Shimano - SPD MTB クリート

Under Armour - Cold Gear Neck Gaiter  まあネックウォーマーですね。

Under Armour - Cold Gear Neck Gaiter

 全部で13000円しないくらいですからやっぱり安くないですか?クリスマスセールお得でしょう?昨年みたいに割引のミスとかやってくれるとビックリしちゃいますけどね。

これで冬場もしっかり乗って春に備えないといけないですねえ。一番欲しいホイールですがMavicってWiggleでは扱っていないのでしょうかね?


nice!(4)  コメント(24) 

nice! 4

コメント 24

tac-phen

私はリュックは普通のものを使ってますがやはり自転車用のものは良く考えられてますね。

私も夏場、リュックがびちゃびちゃになりライド中も気色悪かったです。

しかし赤のリュックもトレードマークのようになってしまったので別のものというわけにもいかなくなってます(汗)
by tac-phen (2011-12-12 04:39) 

すいすい

ドイター買っちゃいましたね!私は20-25Lのバックパックですが日帰りメインなら15L程度がちょうど良い大きさかもしれません。背中が涼しくなりますね、お財布もヾ(ーー )
by すいすい (2011-12-12 07:11) 

まるお

ドイターは私も愛用してますが、イイですよ~
日本で買うとドイターだけでこの位の値段しますもんね~
女王陛下様様ですww

by まるお (2011-12-12 09:43) 

イヨッキュ

わたくしも持っておりますがリュックは今時期から3月くらいまで
ですかね~

或る意味防寒の役割も果たしてくれますし(笑)

しかし赤ではなかったのですね(゜レ゜)

by イヨッキュ (2011-12-12 12:01) 

カレーパンマン

レッグウォーマー、落車で破けたままやった(:_;)
ポチるかな・・・
by カレーパンマン (2011-12-12 12:42) 

KANOKA

こんばんは。
私も同じバックバックですが、とても使いやすいですよ!
しかし14000円って結構買えるのですねぇ~(笑)
by KANOKA (2011-12-12 18:33) 

tan

女王陛下のショップでMTB用にペダルを購入したら、パッケージに入っていたのは両方とも右用でした。製造工程のミスでしょうが、こんなことってあるんですね。ちゃんと交換はできましたけど、MTB大会には間に合いませんでした。

ぼくも、オレンジ色のドイター25リットルを持っています。街乗りでよく使ってます。サドルバックのひとつもドイターです。
by tan (2011-12-12 20:03) 

moumou

tac-phenさん
ツールドおおすみをあのスピードで爆走するような人はあまり関係ないでしょうね。汗がくっつきにくいのはいいですけどね。
by moumou (2011-12-12 20:29) 

moumou

すいすいさん
私はあまり容量があるとまた重たくて使わなくなるので12L程度に抑えました。
by moumou (2011-12-12 20:31) 

moumou

まるおさん
ハイ、お買い得でした。でもこれから年末にかけてどんどん安くなるんでしょうね。
by moumou (2011-12-12 20:34) 

moumou

イヨッキュさん
在庫の問題もあり赤はゲットできませんでした。このバッグの実力は本当は夏なんでしょうけどね。
by moumou (2011-12-12 20:36) 

moumou

カレーパンマンさん
レッグウォーマーは初めてでした。使い心地が良ければ追加でまた購入したいと思います。
by moumou (2011-12-12 20:37) 

moumou

kanokaさん
皆さんがお使いなので昔から欲しかったのですが結構お高いのでこれまでは躊躇していました。でもいろいろ試してみるとやっぱりここへ行きつくのですね。
by moumou (2011-12-12 20:39) 

moumou

tanさん
そういうこともあるのですね。私は今のところトラブルはなしですが交換とかめんどくさそうですね。
by moumou (2011-12-12 20:40) 

angiras6

モンベルの汎用リュックを通勤やミニベロのポタで使用してます。

25リットルで560gと超軽量なので、快適ですよ。
暑さより軽さ優先で選びました。
by angiras6 (2011-12-12 21:44) 

moumou

angiras6さん
25リットルで560gは軽いですね。私は汗かきなので夏場は背中に密着すると汗疹がひどくなります。
by moumou (2011-12-12 22:04) 

charingo

私も最近、冬用のタンクトップタイツをポチリました。
機能的なのは良いですが、財布が軽くなると気持ち的に冬の寒さが染みますね~^^
by charingo (2011-12-12 23:12) 

ramu3003

こんばんは^^
うちにもこれから色々と、某国から自転車用品が届く予定です…
支払いが恐ろしいww
by ramu3003 (2011-12-12 23:25) 

kayo

あー、これ良いみたいですね。どうしようかなー。
今は私はかるーい畳んだ簡易リュックみたいなのをポケットに入れてます。買い物をどうしてもしたくなったときだけ。
でも基本、買ったものは皆お腹に入っちゃうから、使ってないです!!
by kayo (2011-12-12 23:29) 

moumou

charingoさん
ハハハ・・・支払いを考えると凹みますがポチる瞬間は爽快感がありますね。これって病気?
by moumou (2011-12-13 06:47) 

moumou

ramu3003さん
まーた、何買ったんですか?まさかまたDuraを何か買ったとか?
by moumou (2011-12-13 06:48) 

moumou

kayoさん
食べて運ぶってのが一番理想かもしれないですね(笑)。私は汗かきなので普通の奴はびしょびしょになってしまうので何かないかと探していました。
by moumou (2011-12-13 06:50) 

亀之助

おー?ポチりましたか?僕もドイターのtrans alpine30てのを使っているんですけどやっぱり夏は背中の熱がこもりにくかったですよ、たぶん他言語対応の簡単なマニュアルみたいなのも付いてるはずですし良いとおもいますよドイター
by 亀之助 (2011-12-13 23:53) 

moumou

亀之助さん
背中の熱は本当困り者です。こいつには期待大ですね。
by moumou (2011-12-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。