SSブログ

秋の絶景&グルメポタリング計画 [サイクリング]

いよいよ11月、自転車の秋ですねえ。これまで絶景ポタリングは数知れずやってきてますが&グルメってのがとーんと駄目でユッキンさんのような食いしん坊が身近にいればと思ってしまう今日この頃皆様はどのような計画をお持ちでしょうか?

さて鹿児島のグルメと言えば魚、黒豚、黒牛、地鶏と食材には事欠かないはずですがお店を知りませんね。そうそれも自転車で行ってあそこの店が旨かったってのは皆無です[もうやだ~(悲しい顔)]。そこでいよいよ私の持ちうるネットワーク網を駆使してやってやろうじゃないの絶景&グルメポタ。

長島に架かっている黒之瀬戸大橋

場所は鹿児島県北西部に位置する長島町。その名の通り元々島だったのですが今は黒之瀬戸大橋という橋で陸続きになっております。鹿児島では有数のチヌ、真鯛の釣り場ですね。ここを一周しようじゃないかというプランです。どう?すいすいさん(前も言ったよね)。絶景は間違いないのですが問題はグルメです。絶対あるはずなんですが店を知らんからねえ。と思っていたら一人いましたよここ出身のM君が。M君は長島の出身で今は関東に住んでますがきっと何か知っていることでしょう。あとは県北に滅法強いすいすいさん。今度はちゃーんと調べてこようねえ。

私が考えた候補はここ。http://www.kuronoseto.com/ 2600円コースかなあ。

自宅からは車に乗せて長島まで走って黒之瀬戸大橋のだんだん市場からスタートするといいんじゃないでしょうかね。

お天気次第ですが今度の土日当りどうでしょうね?


nice!(5)  コメント(19) 

nice! 5

コメント 19

カレーパンマン

長島はつい最近まで従姉が住んでたんで
なんどか行ったことありますよ(^◇^)

フェリーで牛深に渡って八代海1周コースなんてもの
いかがですか?
by カレーパンマン (2011-11-08 06:20) 

たーちゃん

おはようございます。

 いいなぁ~グルメライド
 私もいきたいなぁ~
 でも、九州は遠いなぁ~

それでは更新がんばってください☆ポチ
by たーちゃん (2011-11-08 06:45) 

すいすい

時価ぁって書いてありまっせぇ!!
兄貴ぃ!ゴチになりますぅ(≧∇≦)b
あと、ほとんど登り下りの連続でっせぇ。



by すいすい (2011-11-08 07:46) 

すいすい

PS:おぅ!今度の土曜日空いてる、奇遇だなぁ!
by すいすい (2011-11-08 08:25) 

まるお

島も良さそうですね~
魚が美味そう^^
神奈川じゃ島体験が出来ないのでイイですね~
by まるお (2011-11-08 10:27) 

イヨッキュ

良さそうなお店ですね~
ブログをチラッと見るに魚介類は自前調達しているようですね♪

鹿児島北西部かあ~

う~ん甑も行きたい(●^o^●)

by イヨッキュ (2011-11-08 12:03) 

関東のM

道の駅長島のレストランで刺身定食か、刺身丼旨かったです!向かいにサンセット長島温泉あるので、ここスタートゴールにしてもいいかも?
by 関東のM (2011-11-08 12:28) 

moumou

カレーパンマンさん
牛深もいいんですよねー。海産物の宝庫。ついでにイルカウォッチングかな。
by moumou (2011-11-08 20:32) 

moumou

たーちゃんさん
新幹線で4時間ちょいでっせ。あーでもフェリーの方が安くてお得かもしれないですね。
by moumou (2011-11-08 20:33) 

moumou

すいすいさん
おー空いてる?じゃあとりあえず予約。後は天気次第ですね。
by moumou (2011-11-08 20:35) 

moumou

まるおさん
鹿児島は無数に島がありますからねえ。全て回るには相当の時間がかかりますよ。
by moumou (2011-11-08 20:37) 

moumou

イヨッキュさん
甑島がまた素晴らしいらしいですよ。フェリーで行くしかないですけどね。
by moumou (2011-11-08 20:38) 

moumou

関東のMさん
長島温泉もありますね。一周回って最後温泉って最高ですね。道の駅もお勧めということで行ってみますよ。
by moumou (2011-11-08 20:40) 

ももんが

鹿児島グルメ楽しみにしています。
あまり馴染みがないので興味津々です。
by ももんが (2011-11-09 00:03) 

moumou

ももんがさん
北と南全くちがいますもんね。お楽しみに!
by moumou (2011-11-09 06:44) 

スターチャンネル

えっ?時価?
2600円コース?

私も美味しいものは大好きですが、自転車で昼食を食べに行く・・・って場合は、私にとっては日常生活の延長なので、せいぜい高くても1500円です。たいていは千円前後かなぁ。


いやまぁ、飲み物(自動販売機)は別計算ですが。

by スターチャンネル (2011-11-09 22:15) 

moumou

スターチャンネルさん
私もいつもは500円位なんですが長島なのでちょっと贅沢な店を挙げてみました。道の駅のお店もリーズナブルで美味しそうですね。実際はそっちかな。
by moumou (2011-11-10 06:15) 

食いしん坊

ははは。。
う~!!ミズイカの刺身・・・美味そう。。

by 食いしん坊 (2011-11-10 11:01) 

moumou

これはこれは関西の試食王さま
ここはお魚の宝庫。何にしようかなあ。
by moumou (2011-11-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。