SSブログ

鹿児島の面白ローカルCMその12 [TV]

鹿児島面白CMを実際にTVで観てみたいと言っていたtac-phenさんですが結局1度も観ることがなかったようです。西日本シロアリとか楽しみにしていたでしょうにね。

さあ、じゃあまた懲りずに観てみましょう。まずはこの会社。

川商ハウス。鹿児島県ではアパマンと並ぶ大手の不動産会社なんですが、CMにも力が入ります。最近この傾向が強くなってストラップなどで商売もやっていそうですよ。

果てしないですねえ、川商ハウス。

次はセイカ食品。ここの南国白熊も全国のコンビニに出回っているようです。

このシリーズは大好きですね。毎年楽しみなんですよ。


nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

tac-phen

西日本しろありのCMはめちゃ楽しみにしていたのに残念でした。

それにしても白アリの会社の看板があちこちで見られたのには驚きました。

鹿児島は白アリが多いのでしょうか。

最後のしろくま、ダイレクトですねー。
by tac-phen (2011-09-07 05:24) 

カレーパンマン

トンネルに驚くシロクマの表情、最高ですね\(^o^)/
by カレーパンマン (2011-09-07 06:08) 

すいすい

出ました、セイカのしろくま!
初めて見たとき「わぁ~トンネルぶつかる~!」って
まじで心配しましたよ(≧∇≦)
by すいすい (2011-09-07 06:18) 

イヨッキュ

やはりローカルCMは面白いですよね♪
現地で何の気なしにテレビを観ていてインパクトのあるCMを観ると脳裏に焼き付いて、それがバラエティー番組等で取り上げられると妙に嬉しくなります♪(*´∀`)
by イヨッキュ (2011-09-07 08:05) 

Fuel

この間テレビでしろありのCMやってました。
あいからわずの大歩危ぶりに大爆笑です(笑)
by Fuel (2011-09-07 08:15) 

moumou

tac-phenさん
西日本シロアリ、永田シロアリ、ファーブル鹿児島、大脇シロアリ・・・そういえば確かに多いですねえ。鹿児島だけシロアリが多いということはないと思いますがねえ。謎ですねえ。
by moumou (2011-09-07 20:43) 

moumou

カレーパンマンさん
白熊のCM、グレードアップしてきましたよね。
by moumou (2011-09-07 20:45) 

moumou

すいすいさん
最初見たときはビックリしますよね。今後に注目しましょう。
by moumou (2011-09-07 20:47) 

moumou

イヨッキュさん
その地域に行った証みたいな感がありますよね。
by moumou (2011-09-07 20:48) 

moumou

Fuelさん
Fuelさんが茂みに隠れてる奴ですか?(爆)
by moumou (2011-09-07 20:49) 

tan

ローカルCMを見ても、日常生活の場でも思うんですが、鹿児島って美人が多いですよね。すんごい、目の奪われそうな美人がその辺にフツーにいたりするんです。

鹿児島に生まれるんだった・・・
by tan (2011-09-07 22:25) 

kanoka

こんばんは。
最後のシロクマがトンネルに激突すれば面白かったのに・・・(笑)
次回も楽しみにしています!
by kanoka (2011-09-07 23:51) 

moumou

tanさん
昔からそう言われていますね。最近の女性の化粧は画一的であまり好きではないですが、美人の湯の御蔭でしょうか。
by moumou (2011-09-08 06:41) 

moumou

kanokaさん
次回作はそうなるかもしれないですよ(爆)
by moumou (2011-09-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。