SSブログ

鹿児島の面白ローカルCMその1 [TV]

 TVのバラエティ番組やドラマもいいのですが同じようなものが続くと少々食傷気味になりますね。そこへいくとローカルCMはオリジナリティあふれて傑作が多いです。これからいくつか紹介していこうと思います。 

まずは人気の西日本シロアリ

もう一つ、これはサントリー烏龍茶のパロディ

最後に公務員専修学校、この鹿児島弁の「公務員」っていうアクセントは本物です。

 

 

他にも笑えるもの多数ありますので追々紹介しますね。はっ、いかん、正統派自転車ブログのはずなのに。


nice!(5)  コメント(20) 

nice! 5

コメント 20

カレーパンマン

本格的鹿児島観光ブログはこちらでしょうか?(笑)
なかなか面白いですね!
同じ九州でもこんなにイントネーションが違うって
他の地方の方には理解してもらえないでしょうね~。
公務員じゃなく校務員に聞こえますもんw
by カレーパンマン (2011-05-09 07:02) 

ramu3003

こんにちは^^
あははww オモロww
こんなネタ好きです^^
その土地でしか見れないネタですね

by ramu3003 (2011-05-09 10:59) 

Muirwoods

う、すごい見たいけど、会社だから見れない(苦笑)
家に帰ってから見ようっと!
by Muirwoods (2011-05-09 16:53) 

tan

はっきり言って私はよそ者です。
「コームイーン」をはじめて聞いたときは、ぶったまげました。
でも垂水のジモティのあいだでも、このCMは笑いのネタになります。

by tan (2011-05-09 20:54) 

moumou

カレーパンマンさん
鹿児島は特殊ですからねえ。鹿児島の中でも東西南北それぞれで全然違うし離島も全く違いますからね。
by moumou (2011-05-09 21:45) 

moumou

ramuさん
まだまだありますよー。お楽しみに。
関西のローカルCMも好きなんですよね。ご紹介ください。
by moumou (2011-05-09 21:47) 

moumou

Muirwoodsさん
もう見ましたかね?この手のローカルCM多いんですよ鹿児島は。
by moumou (2011-05-09 21:51) 

moumou

tanさん
出ている女の子たちは可愛いんですけどね、でもこてこての鹿児島弁ですからねえ。
by moumou (2011-05-09 21:53) 

Crossroad

こんなシロアリなら、柱食べても許しちゃうかも(笑)
オジサンのところにおいで~(゜゜;)\(--;)
by Crossroad (2011-05-09 22:30) 

kanoka

こんばんは!
シロアリさんのCMですが、こんなの有り(洒落じゃあり?wません爆)なのですねぇ~ 思わず大笑い!
それと公務員ですが、こちらでは語尾が下がるのに対して、
そちらでは語尾が上がる様で・・・・
何か地元のカラーってとても良いですね!
by kanoka (2011-05-09 22:38) 

hayazou2002

公務員のイントネーションが
ちゅらさんの国仲 涼子のしゃべり方と
いっしょでよい感じでした。
by hayazou2002 (2011-05-09 22:43) 

moumou

Crossroadさん
本当に来ちゃいますよ(笑)
by moumou (2011-05-09 22:55) 

moumou

kanokaさん
さすがにするどいですね。鹿児島弁はイントネーション逆が多いです。こういうCMが多いんですよ何故か。
by moumou (2011-05-09 22:56) 

moumou

hayazou2002さん
確かにそうですねえ、同じような感じです。
by moumou (2011-05-09 22:57) 

charingo

陽気なCMの方が記憶に残りますよね。
シロアリと公務員だけは、記憶に刻まれました ^^
by charingo (2011-05-10 00:12) 

moumou

charingoさん
そうですね、シロアリは記憶に残るのですが果たして西日本という名前は。まあでも最大の目的は記憶に残るCMなんでしょうね。
by moumou (2011-05-10 06:36) 

norider

めちゃめちゃ面白いですねー。
ぼくは広島出身なんですが、この手の地元CMいっぱいありましたね。
ほのぼのとして楽しいですので、ぜひシリーズ化してください。

by norider (2011-05-10 12:47) 

moumou

noriderさん
全国探せばいろいろあるでしょうね。シリーズ化しますよ。
by moumou (2011-05-10 21:40) 

めぇてる

その土地で、その地方で
色々なCMあるんですね
面白いです  楽しませていただきました^^
by めぇてる (2011-05-11 17:21) 

moumou

めぇてるさん
東京では絶対に流れないでしょうね(笑)
by moumou (2011-05-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩フォトハンドルの異音対策2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。