SSブログ

小説未来ブログ6 [雑感]

真面目なブロガーの方はすっ飛ばしてください。

前回までの続きはこちら

南大隅の自転車練習バンクで風さん、ftkentさんと合流し大集団となって佐多岬を目指す。鹿児島湾からの海風も強く先頭はftkentさんとMuirwoodsさんの二人で交代で引いてもらう。この二人の後ろをkanokaさん、カレーパンマンさん、M&K商会のお付きの人3人、angiras6さん、tac-phenさん、ユッキンさん、風さん、まるおさんのカーゴ、moumouと続く。相変わらずftkentさんは速いしタフだ。風さんも負けじと時々前に出るがこの向かい風はきつい。先頭は若いもんに任せてと言いながらやっぱり昔の感覚が疼く様だ。

いっぽうカーゴバイクの中では賑やかな会話が。

まるおさん:ramuさんの取材はどうでした?

めぇてるさん:ANLを考案された背景やら、将来にかける意気込みなどをお聞きしました。

まるおさん:いつ頃出版になるんですか?

めぇてるさん:そうですねえ、これからまとめるんで年末になると思います。

M子様:ramuさんの印象はどうでした?トイレばっかり行ってる感じですけど。

めぇてるさん:とてもそんな弱点があるようには見えませんでしたよ。自信に溢れてましたし、 でも涙もろくて繊細なのかな。

M子様:人は見かけに寄らないですわねえ、ほーほほほほ・・・・。それにしても何か臭いません?

めえぇてる:ひょっとしてこれ?さっきramuさんにいただいたんですけど。

M子様:それってカレーパン?ひょっとしてまさかあの人の生×××ですかい?

まるおさん:(今更僕ですとは言えないよなー)

まるおさん:あれ?何かペダルが重たくなってきた、おかしいなあ。あっ、モーターアシストがなくなってきてる、どこかでチャージしないと。

カーゴバイク失速である。さすがに4人乗せてアシストないと重たくてしょうがない。異常を察知したユッキンさんがおもむろに駆け寄る。

ユッキンさん:パワー切れですね、これ使ってみる?瞬間チャージ「Solaみたことか」。普通に買うと20人諭吉はいきますけど、とある筋から買うと3英世で済むのですよ。これ重宝しますよ~、後ねえプロご用達の「SolaSoya」これがあれば怖いもんなし。

angiras6さん:なんでも持ってまんなあ。どこ入ってたの?これ。

カレーパンマンさん:僕の、僕の、僕のカレーパンが・・・

tac-phenさん:まだ泣いてたんかいなあ。ほな、これあげる。

カレーパンマンさん:えっ、何これ?

angiras6さん:それさっきramuさんにもらった差し入れのカレーパン。何か自分から渡すのは気が引けるからって。なんかう○こみたいで嫌がられるんわかっとったんちゃうん。食べへんの?

カレーパンマンさん:いや、急におなかの調子が悪くなったから・・・、今は遠慮しときます。

10年ほど前、電気自動車の派生研究から新型水素バッテリーの開発アイデアが浮かび5年前に実用化されて飛躍的にバッテリーの効率は向上した。またソーラーパネルも20数年前の東北大震災のときの原発事故を教訓に国を挙げて開発が見直され変換効率50%を越えるものが続々と登場している。各家庭も太陽光発電で水素バッテリーにチャージして100%自家発電で賄っている。お陰で町中から送電線が消えた。今やACチャージなどしなくてもソーラーチャージと水素バッテリーだけであらゆるものは動く。ガソリンや重油もあるがこういった化石燃料は雨天の公共交通機関の補助的な部分で使われるのみだ。災害を教訓に生活を変えるのは日本人の得意分野になったね。エネルギー問題も環境問題も一気に解決できたわけだ。

さあ気を取り直して佐多岬へスパートだ。もう誰もお腹空いたとか言いません、えっ?何故かって?そんなことは言えません。

カーゴバイクも「Solaみたことか」のお陰で見事復活。快調に飛ばします。そうこうしているうちに見えてきました。本土最南端「佐多岬」。いやー美しい。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルの入り口からは歩いていきます。バイクはここに置いていかないといけません。昔は駐輪場なんてしゃれたものはなかったのですが今ではこれがメインですからね。どこに行っても鍵付き駐輪場があるのは便利だね。

トンネルに入ると出口の方ででっかい砲身のようなものが見えます。先頭歩く二人が様子を見に行きます。

Muirwoodsさん:なんだ?あれ。

kanokaさん:昔の大砲じゃないの?煙出てるけど。すると突然、

ヒューひゅるひゅるひゅるひゅるー、どっかーん!ものすごい大音響&白煙です。

Muirwoodsさん:ひょえー死ぬー。

kanokaさん:・・・ちびりました・・・

サプライズの達人すいすいさん登場です。すいすいさんは定年後薩摩狂句の選者としてTVラジオで活躍中。結構地元では名の知れたスターです。

すいすいさん:どーもー。いらっしゃいませーようこそ佐多岬へ。歓迎の号砲とクス球波動砲を用意させていただきました。ビックリ?ビックリ?ビックリ?

moumou:やられた。もう少し先で待っているものと思ってましたがまさかこのトンネルで待ち受けるとはさすがです。

すいすいさん:いやー今回どうやって驚かすかそればかり考えて夜もろくに眠れませんでしたよ。はっっはっはー。

何人か立ち上がれない人がいたがクス球であることがわかりホッと胸をなでおろす。思えば20数年前私が初めて100km越えをやった時にクラッカーを発射して以来、すいすいさんの発射活動は年々エスカレートしとうとうここまできてしまった、大したものだ。

さてさて、トンネルを抜けるとそこは亜熱帯だった。岬の端っこに150cmないkayoさん姉妹と180cm越えてるたーちゃんさんが3人山の字に並んでこっちを見ている。3人はアースライド佐多岬に参加後わざわざここで我々を待っていてくれたのだ。kayoさん姉妹は最近よくTVでみかける。長年のブルベ出場での数々のトラブルをドラマにした「へこたれません出るまでは」というまるで戦時中のスローガンのようなタイトルのモデルとして人気を博し中高年の星として追っかけ番組もあるほどだ。

moumou:お久しぶりです。元気そうですね。

kayoさん:お久しぶりです。今回も大変だったんですよ。妹と現地集合で待ち合わせだったんですけど何を勘違いしたか四国の佐田岬に行ってしまって。

angiras6さん:えっ?四国の?そりゃ端っこには違いないけど何でまた、でどうしたんですか?

kayoさん:乗ってすぐに気づいたんですけどもう高度3000mですから飛び降りるわけにも行かず四国についてから高知からフェリーで来ました。

カレーパンマンさん:まったく、もう毎回毎回。トラブルは正確に言わないと。さっき妹さんから聞きましたよ。高知からのフェリーも大阪行きに間違って乗って大阪から飛行機できたらしいじゃないですか!よく間に合いましたね。

kayoさん:そうともいうなあ。トラブルに備えて1週間早く出発して正解でした。

ユッキンさん:・・・・・まあ何はともあれご無事で何よりです。さっきのクス球と同じくらいびっくりしたわ。たーちゃんさん、アースライドどうでした?

たーちゃんさんは家のローンも完済し長年のヒルクライム体験を執筆。もう3冊目かな。「ヒルクライのは嫌だ」と「どんとこいヒルクライム」がベストセラーになり印税でがっぽりのようだ。今は「どんとこいヒルクライム2」を執筆中とか。ブログで鍛えたギャグが冴え渡りファンの心をつかんで離さんらしい。羨ましい限りだ。自転車乗りは最後はこうでないとね。

たーちゃんさん:アップダウンの激しいコースでしたが最高の景色で楽しめました。それにしても皆さんにリアルでお会いできるとは嬉しいです。それではロングライド頑張ってくださいね☆ポチッ。

tac-phenさん:本物や、本物のたーちゃんやでー。ポチっ言うたからなあ。サインもろとこう。

angiras6さん:このウクレレの裏にお願いします。「angiras6さんへ」と入れてください。

カレーパンマンさん:抜け目ないなあ。さすが白い・・・白い何でしたっけ?あとでめぇてるさんのサインももらっとかないと。

そんなこんなで本土最南端で大騒ぎ。一行は更に大軍団となって根占港へ向かう。ここから一路山川港へ船で向かうのだ。その先には、ぐわはっはっはっ・・・

つづく・・・

 


nice!(8)  コメント(23) 

nice! 8

コメント 23

カレーパンマン

ども、真面目な正統派自転車ブロガーです。
「Solaみたことか」「SolaSoya」ホントに出てきそうですね。

って、たーちゃんさんてしゃべる時も「ポチッ」っていうんだ(笑)
by カレーパンマン (2011-03-31 06:41) 

ramu3003

おはようございます^^
いや、あの… なんか私っていつも「う○こ」してるようなイメージ持ってません??(爆)

今日はたーちゃんさんにワロタww
印税がっぽりやのに、☆ポチッて言ってるし^^
by ramu3003 (2011-03-31 10:27) 

みゅあうっず

ラムさんの●んこキャラと、たーちゃんの☆ポチッ、に笑わせていただきました(笑)
by みゅあうっず (2011-03-31 12:01) 

Fuel

ちなみに私は湯布院で温泉につかってます。
とってもエエ気持ちやわー
by Fuel (2011-03-31 12:23) 

すいすい

次回、moumouさんの160km超えのセンチュリーライドの際は、くす玉、用意させて頂きます!?みたいなwwww
楽しすぎます(^O^)/

by すいすい (2011-03-31 18:55) 

kayo

あはは!へこたれません〜!そうそう、いつもいつもギリギリなんですよ。今回も間に合って良かった!みたいな感じです。小さいオバさん姉妹でこれからも頑張ります。出演させ頂いて感謝です(笑
by kayo (2011-03-31 19:34) 

moumou

カレーパンマンさん
今の電力事情をみているとあながちでもないでしょう?技術革新もうチョイなんですけどねえ。
by moumou (2011-03-31 21:10) 

moumou

ramu3003さん
ramuさんはramuさんですからねえ。なんせANLの創始者ですから。ファウンダーとして君臨してもらわねば。
by moumou (2011-03-31 21:18) 

moumou

みゅあうっずさん
あれはramuさんのある一面を切り取った話ですから、年中う○こばかりしてるわけじゃないんですよ(笑)。
by moumou (2011-03-31 21:21) 

moumou

Fuelさん
もっといいところに連れて行きましょう。その前に鉄宣言をしてもらわないと(爆)
by moumou (2011-03-31 21:23) 

moumou

すいすいさん
勝手に使わせていただきました。出演交渉もなく失礼いたしました(笑)。私のセンチュリーの前にすいすいさんのセンチュリーをどうするか?コースを考えていましたよ。中央駅から3号線で阿久根方面は走りやすいですか?
by moumou (2011-03-31 21:26) 

kanoka

こんばんは。
佐多岬綺麗ですねぇ~
水素爆発?でしょうか・・・・チビリます!(笑)
by kanoka (2011-03-31 21:28) 

moumou

kayoさん
20数年後どうなっているでしょうね?考えると楽しくなりませんか?こんな話も案外いけるかもですよ。
by moumou (2011-03-31 21:28) 

moumou

kanokaさん
すいすいさんですからねえ。水素爆発ですねえ。佐多岬は本当に綺麗ですよ。中途半端な観光飾りをやめて自然のままを見せればいいと思いますが。
by moumou (2011-03-31 21:31) 

angiras6

ども、北大阪の唄って走れる白い翼、angiras6です。

サイン頂けてうれしいです。
kayoさん、マジで四国に行ってそうですね。
八幡浜からのコースもそれはそれで捨てがたいものがあります。
by angiras6 (2011-03-31 21:50) 

moumou

angiras6さん
実はすでにやってたりして。kayoさんならあり得ますねえ。
by moumou (2011-03-31 22:23) 

maruRR

佐多岬、キレイですね~。

 ついにたーちゃんさんまで出てきましたか。ポチってのが本当っぽくて良いですね~。色々と夢が膨らみますね。

by maruRR (2011-03-31 23:14) 

ユッキン

今回はサイコーです!(爆笑)
最初から最後まで大笑いさせて頂きましたよ^^
たーちゃんさんの☆ポチッ。は大受け(^^)「
ユッキンも出番いっぱいあったし。。
by ユッキン (2011-03-31 23:19) 

moumou

maruRRさん
次回はいよいよMKKの面々も登場しますよ、お楽しみに。
by moumou (2011-04-01 06:19) 

moumou

ユッキンさん
笑い飛ばしていきましょう。そのエネルギーが少しでも明るくできると信じています。
by moumou (2011-04-01 06:20) 

めぇてる

笑いました~@^。^@
すみません。。やっとゆっくり読めました
すいすいさん登場も!
たーちゃんさんの☆ポチッ!!の度に大笑い
プリントして・・・悲しくなったら・・
あっ笑いたくなったら読みます
by めぇてる (2011-04-01 19:40) 

moumou

めぇてるさん
お忙しいですね。ゆっくり読めてよかったです。
笑うことで悲しみも薄らいでいきますから、笑い飛ばしてください。
by moumou (2011-04-01 21:21) 

セックスエロ動画情報

*!2#-kKZ, www.ex-navi.biz, セックスエロ動画情報, http://www.ex-navi.biz/?page_id=928
by セックスエロ動画情報 (2011-06-25 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。