SSブログ

寒いですねえ [雑感]

 おはようございます。寒いですねえ。先週の温かさがウソのような花冷え、寒の戻りですね。今朝は何と0℃。南国鹿児島なのに。御天気はいいのですがこう寒いと表に出られないのでございます。[もうやだ~(悲しい顔)]
 昼間のうちに用事を済ませ、灰が降らなければバイクの掃除と「あれ」が届いたので「あれにあれを入れる」の練習をしなければなりません。まずは朝から「あれ」がドリンクホルダーに収まるのか?とか重さはどうだろうとか室内で妄想しているのでございます。

 天使の声:さっさと用事を済ませてさくさくやらないと休みなんてあっという間に終わっちゃうよ。
 悪魔の声:そんなこと言ったってさみぃじゃん。
 天使の声:動き出せば体も温まるでしょう?
 悪魔の声:いつ灰が降ってくるかわかんねえし、寒いし、腹減ったー

 というクダラナイ会話をしている間に時は流れていくのでございます。
 いかん、すっかりあのインチキマジシャンの話し方が身についてしまった。

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

カレーパンマン

「あれ」届いたんですね!!(^^)!
「あれ」を「あれ」に入れちゃったら
やっぱ、「あれ」に乗って「あれ」するしかないでしょ!
by カレーパンマン (2011-03-05 10:05) 

norider

えっ 0℃!?
シカゴは9℃ですよ!!鹿児島に勝ったど~。
しかし子供の休みに合わせて有給をとって、間が悪く近くのスキー場に行き雨に降られました(涙)
天候ばかりはどうにもなりませんね。

by norider (2011-03-05 10:51) 

moumou

カレーパンマンさん
やっぱそうですかね。早く実験しなくちゃね。
by moumou (2011-03-05 11:48) 

moumou

noriderさん
シカゴは9℃?なんとまあいつの間にか逆転してますね。こないだ私の同僚がシカゴ経由でケンタッキーに行ったんですがそのときは例のブリザードのちょっと後でした。季節の移り変わりが激しいですね。
by moumou (2011-03-05 11:51) 

ken

毎日天使と悪魔の会話が脳内で行われてますw

最近はすっかりサボり癖がついて・・・悪魔さんが勝つ日々です(笑)
そろそろ走りに行かないとなぁ・・・。

例のブツが届いたのですか・・・。
楽しみにしてます。
by ken (2011-03-05 12:21) 

angiras6

はは~ん、あれですか、あれ。
そうですね、ボトルゲージに収まりますかね~
使用感のレポ期待してます。
できれば、指宿枕崎線の無人駅でお試し頂きたいところです。

私もアレをポチりましたよ~
by angiras6 (2011-03-05 17:55) 

moumou

kenさん
私も悪魔さんのささやきに勝てないところです(笑)。いかんですねえ。
by moumou (2011-03-05 18:52) 

moumou

angiras6さん
うまく形を崩してあげないとボトルゲージには入りそうもないですね。輪行のときはリックが要りそうですね。angirasさんのアレとは?
by moumou (2011-03-05 18:55) 

カレーパンマン

angiras6さんのアレって剛さん考案のアレじゃないの?

by カレーパンマン (2011-03-05 19:08) 

moumou

カレーパンマンさん
じゃあ本気でウクレレ背負ってハーモニカ吹いて自転車漕ぐんですよきっと。
by moumou (2011-03-05 20:24) 

maruRR

 私のアレはしっかりボトルゲージに収まるように出来てますが、ボトルゲージのダボ穴が一つしか無いんで、結局バッグに入れてもッチ歩く日々です。

 実験はしっかりやった方がいいですよ~。スプロケでフレームが傷付くのだけは注意して下さいね。

by maruRR (2011-03-06 00:01) 

moumou

maruRRさん
そうか、既に実験済みですね。Escapeはもう一つ取り付けるダボ穴はあるのですが空気入れを取り付けています。スプロケでフレームに傷をつけてしまう可能性があるわけですね、了解です。
by moumou (2011-03-06 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宝今年の梅見納め? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。