SSブログ

私も知らない鹿児島 [風景]

angiras6さんが行きたいと言っていた宮ヶ浜。実は私は行ったこともなくその存在すら知りませんでした。

場所はここ

 


大きな地図で見る

ここに宮ヶ浜駅ってのがあるんですね。元々は海辺の駅だったみたいですがバブル前後でいろいろあったみたいですね。ここで朝日を見ると気持ちよさそうですけどね。

800px-MIyagahama-Station-20100627[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

ここでこれでも飲みますか?

2387_1[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎宮ヶ浜1655円。

商品種別
芋焼酎
アルコール度数
25度
内容量
1800ml
原材料
さつま芋・米麹
こうじ
黒麹菌
蒸留方法
常圧蒸留
酒造会社
大山甚七商店

 

 


nice!(7)  コメント(23) 

nice! 7

コメント 23

tac-phen

この駅舎がいい感じですね。

この向こうがすぐに砂浜なんでしょうか。

なかなかいい風景が期待できそうで私も行ってみたいです。
by tac-phen (2011-02-25 05:17) 

たーちゃん

おはようございます。

 まずは10万アクセスおめでとうございます。
 これからも頑張って更新してくださいね~

 さて、このような無人の駅舎・・・・良い雰囲気を醸し出しています。
 駅舎って良い被写体になりますよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-02-25 05:53) 

angiras6

剛さんはいつもここに来てたらしいです。


週末になると親父はいつも 俺をバイクに乗せた

ひと気のない海岸線に 親父は腰を下ろした

だまったまま煙草をふかし ずっと遠くを見てた

生真面目だけの自分の人生に憤りを感じてた 


まあ一般の方にはどうということのないスポットかも知れませんが、剛ファンにはたまりません。

by angiras6 (2011-02-25 06:56) 

angiras6

http://www.youtube.com/watch?v=h9UnKurqMtc

数ある楽曲の中でもかなり上位に入ると思います。
by angiras6 (2011-02-25 07:00) 

カレーパンマン

なんか鉄分補給できそうな駅だ~!

by カレーパンマン (2011-02-25 07:21) 

すいすい

梅ランは明日でしょうか?天気は良さそうですね!私も天気を伺いながら走ってみたいと思います。3号線から川内へ登りたいと計画中です。
by すいすい (2011-02-25 08:39) 

まるお

映画に出てきそうな駅ですね。
このまま海の中を電車が走るって感じで^^
千と千尋のシーンを思い出しましたww
by まるお (2011-02-25 08:59) 

みぞお

雰囲気のいい駅舎ですね。
ゆったりとした時間を過ごせそうで、行ってみたいです。
by みぞお (2011-02-25 10:16) 

moumou

tac-phenさん
カルデラ地形ならではのロケーションですよね。鹿児島にお越しの際には知覧経由で行きましょうね。
by moumou (2011-02-25 12:12) 

moumou

たーちゃんさん
私は取り立てて鉄道ファンと言うわけでもないんですけど、こういう駅舎は大好きですね。ホッとする感じがします。
by moumou (2011-02-25 12:14) 

moumou

angiras6さん
ファンにはこたえられないでしょうね。
それと指宿枕崎線は鉄道ファンにはまた堪らないところみたいですよ。
by moumou (2011-02-25 12:17) 

moumou

すいすいさん
梅ランは明日の土曜日予定です。午後雨の予報なので少し早め(7時)くらいに出発しようかと思っています。秘密モードで携帯を教えてもらえれば電話できるんですが。
by moumou (2011-02-25 12:22) 

moumou

カレーパンマンさん
ぴったりの場所があるんですよ。
甲突川沿いの石橋群。いいですよー。
by moumou (2011-02-25 12:29) 

Muirwoods

なんだかとっても行ってみたくなるような場所ですね。
焼酎も美味しそう!
by Muirwoods (2011-02-25 14:16) 

kayo

おー、ちょっと秘境駅っぽいです。いいのう。
しかも地図を見ると私の端っこ好きがウズウズしますねー。いい感じだ!自転車持って行っても絵になりそう〜
by kayo (2011-02-25 19:26) 

moumou

Muirwoodsさん
海辺の駅って憧れますよね。関西オールスターズはここが定番になりそうです。
by moumou (2011-02-25 20:44) 

moumou

kayoさん
かつて新婚旅行のメッカだった指宿の近くなんですけどね。端っこ好きですか?是非どうぞ!
by moumou (2011-02-25 20:47) 

kanoka

こんばんは。
やはり九州は焼酎ですねぇ~
kanokaも一週間で無くなり、今週からは宝4Lに
戻ってしまいましたぁ~(笑)

by kanoka (2011-02-25 21:56) 

moumou

kanokaさん
鹿児島といえば芋焼酎ですが実は芋麹の芋焼酎は少なくて殆どが米麹です。今度じっくり飲み比べてみてください。
by moumou (2011-02-25 22:22) 

ユッキン

10万突破おめでとうございます!

宮ヶ浜・・指宿のすぐ近くなのですね。
鹿児島の方でも知らないマイナーは海岸なのでしょうか。。

指宿の砂風呂で体脂肪燃えますぅ?
by ユッキン (2011-02-25 22:23) 

moumou

ユッキンさん
実は私は砂風呂入ったことないんですよ(滝汗)。観光地って地元の人間は案外行かないんですよね。なので一緒にどうです?
by moumou (2011-02-25 23:05) 

maruRR

芋焼酎と長淵剛。

 まさに鹿児島を代表するような場所ですね。PVの夕陽がとてもきれいで感動的です。この浜辺から見る桜島はどうなんでしょうね。

 芋焼酎は最近ご無沙汰ですが、もう一度鹿児島まで行って呑みたいですね~。
by maruRR (2011-02-26 01:01) 

moumou

maruRRさん
是非計画してみてください。プレスポで鹿児島輪行なんて最高じゃないですか?
by moumou (2011-02-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。