SSブログ

復活ポタ計画 [サイクリング]

 リハビリポタもリハビリ期間を過ぎいよいよ復活となりました。これまであまり長距離(といっても皆さんには遠く及びませんが)は全く経験がなく初の40km越えに挑戦です。しかも苦手な山ばかり。しかしながらいつかは行かねばならないと言い聞かせ下記のようなコースを計画しました。

獲得標高300M以上と私にとっては過去最高です。自宅を出て北へ向かい一路鹿児島空港へ向かいます。私の尊敬してやまないftkentさんによれば「屁のよなコース(何てことはないコース)」ということになりますが、きっと後悔しながら登ることでしょう。でも鹿児島でLSD(Long Slow Distance)を標榜するとこういうところを越えなければどこにも行けないのですね。私はレーサーになるつもりはないのですがLSDで年相応に体を鍛えてきたいという思いはあります。なのでこういうコースを征服することで自分の可能性を少しずつ拡げられると思っています。途中パンクしないことを祈って、補給も考えながら、ワクワクしますね。

坂が気になるのでもう一つコースを考えましょう。鹿児島市往復コースですね。

 

土曜日辺りにこれを実行できれば「復活宣言」ですね。さあどうなることでしょう?


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

tac-phen

心のほうはすでにしっかり復活されているようですね。

こうやって計画を立てるのも自転車の楽しみの一つですからね。

しかも坂へと意欲的。

体もすぐに元に戻ってさらに進化を遂げられそうです。
by tac-phen (2010-12-24 05:20) 

hayazou2002

無理せずがんばってください☆
by hayazou2002 (2010-12-24 07:41) 

moumou

tac-phenさん
そうですね、だいぶ回復してきました。これを継続していくことで少しずつ皆さんに近づいていけるかなと思っています。

hayazou2002さん
無理はできないので苦しければ途中で引き返して戻ってこれるところです。ゆっくりいきますよ。
by moumou (2010-12-24 07:56) 

まるお

明日挑戦ですねー^^
けっこう登りも多そうなんで、無理しないでくださいね。
自転車は膝に優しいと行っても登りでは優しくありませんので
頑張ってください^^
by まるお (2010-12-24 09:03) 

moumou

まるおさん
空港までの坂は厳しいのでルートはよく考えないといけないです。まあもう少し考えてみますが飛行機の写真がアップできていたら成功ですね。29日は頑張ってください。爆笑さんがお仲間を沢山集めて大変なことになっていますがいい人ばかりなので楽しいですよきっと。
by moumou (2010-12-24 12:17) 

angiras6

鹿児島中央付近も気になりますね。

私の脳内ツーリングでは新大阪から直通新幹線に乗り、鹿児島中央がスタート地点となっております。
で、桜島フェリーに乗り錦江湾を進み桜島の地を踏みます。
そして一路佐多岬を目指す計画。

脳内イメージトレーニングは進んでますが、資金計画は既に破綻・・・。

by angiras6 (2010-12-24 12:19) 

カレーパンマン

鹿児島空港コース、9キロ過ぎから15キロあたりが結構きつそうですね(^.^)
どうかお気をつけて!
by カレーパンマン (2010-12-24 15:47) 

moumou

angiras6さん
鹿児島市方面は坂もなくて平坦なんですが交通量が多いので注意が必要です。桜島から佐多岬は王道中の王道ですね。

カレーパンマンさん
ありがとうございます。何とか完走したいですね。
by moumou (2010-12-24 22:38) 

charingo

「復活宣言」待ってます!
お気をつけて。
by charingo (2010-12-24 22:46) 

moumou

charingoさん
ありがとうございます。灰が降らなきゃいいんですけどね。
by moumou (2010-12-24 23:43) 

Fuel

こんばんは
是非とも頑張って下さいね!!
応援しております(笑)
by Fuel (2010-12-25 00:33) 

moumou

Fuelさん
いつもありがとうございます。
先ほど帰ってきました。後ほど記事をアップしますね。
by moumou (2010-12-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ecoなことメリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。