SSブログ

山田の凱旋門 [史跡]

いやーあ、久しぶりの自転車でした。降灰と雨と台風のトリプルパンチで今週月曜から木曜まで走れませんでしたから。こういうの続くとせっかくのダイエットもリバウンドしそうですよね。今日から休みですが朝5時に起きたらぽつぽつと降っているではないですか。6時になってだんだん空も明るくなってきて少しまだ降っていましたが走ることにしました。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 今日は前から行きたいと思っていた姶良市山田の凱旋門までの往復です。カーナビでは18kmとなっていましたから私の朝トレにはうってつけです。途中雨に降られることもなく無事に着きました。地元にこんな史跡があったなんて。この凱旋門、日露戦争の戦勝記念に建てられたものでこの地域の戦争に行った人たちが無事に戻ってきたことをお祝いしたそうです。日本にはこのレンガ造りの凱旋門はここ姶良市と浜松市にしかないそうです。門の奥には展望台もあるようですが自転車の鍵を忘れてきたので上りませんでした。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 0003.JPG

 

 

 

 

 

 

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 山田川という川ですが非常に綺麗です。こんな景色も車で移動しているとなかなか気付かないですね。小雨の中、来た甲斐がありました。

0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 今日のデータです。平均速度:17.8km/h、最高速度:28.1km/h、走行距離:18.98km、積算距離:259.6km。やったーようやく250kmいきました。次は300kmですね。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

鶴石亀之助

“普段は気が付かない景色に ふと気が付く”っていうのは、自転車ならではかもしれないですね。
by 鶴石亀之助 (2010-08-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みJAISON? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。