SSブログ

この夏のイベント計画 [サイクリング]

 昨年8月4日~5日に企画した南薩ポタ。関西からも多くの剛脚変態に参加頂き大盛況の後に終了いたしました。また今年も皆さんの都合が付けば実施したいと思うのですが皆さんいかがでしょうか?昨年は南薩でしたので今年は大隅、それも本土最南端佐多岬を制覇したいと思います。日程は関西組を最優先して組みたいと思いますがまずはコースです。

★1日目(鹿児島中央駅⇒志布志⇒根占)

tac-phenさんカレーさんは経験済みのコースですが宿泊は初めてでしょう?ここの魚は最高に旨いですよ。志布志のイルカランドまで行っちゃいましょう。http://www.irukaland.com/

宿泊は温泉完備のネッピー館を考えています。

http://neppi.michikusa.jp/

 

★2日目(根占⇒佐多岬⇒山川⇒鹿児島中央)

 2日目は根占から佐多岬アタック。帰りは根占から山川へフェリーで渡り鹿児島中央まで爆走です。心の折れた方はいつでもJR輪行できるという至れり尽くせりコースになっております(笑)。初日150km近く走ってますからねえ。二日目も完全制覇すると300km近くになるでしょう。ここまで走ると鹿児島本土の気持ちのいい道路は全て走ったことになるのではないでしょうか。

 

私の足は完全に売り切れそうですが佐多岬周辺を除いて比較的平地基調なコースとなっております。昨年は台風15号に見舞われてコース変更しましたが今年は台風が来なければいいですね。参加希望者は都合の良い日程をお知らせください。遠方の方がまとまればその日程で調整する方向になると思います。
nice!(6)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。