SSブログ

脂肪燃焼させるにもカロリーが要る? [ダイエット]

 今年の1月中旬から「あすけん」のレコーディングダイエットを始めて3ヶ月が過ぎようとしています。先日ととろさんも記事にしていましたがカロリー燃焼や筋肉増強にはある程度のカロリーが必要ということでバランスの良い食事がとても大事であるということです。ダイエット第一でカロリーを抑えひたすらたんぱく質を食しても吸収されないとか。「あすけん」の管理栄養士さんからも毎回注意されることですが規定のカロリーを摂取しながら炭水化物、たんぱく質、脂肪、ビタミンミネラルのバランスをとることが最も重要だということです。「あすけん」のシステムの良いところは1日の食事のバランスをチェックできるので偏りがあれば食事ごとに是正していくことができます。食物繊維が足らないとかビタミンAが不足しているとか、塩分が多すぎるとか一目でチェックできるんですねえ。私の場合もゆるやかではありますが確実に減ってきていますよー。なかなか宴会とか出張とか続くとバランスが乱れてしまいがちですがスマホのカメラに自分の口に入るものを撮影しながらバランスをとることを心がけています。定期的にImbodyでデータを確認していくとズルズルと歯止めが効かなくなる状態を回避できるでしょう。最後は意思の力なのでどこまで自分を律してやっていけるかになりますけどねえ。「今痩せないでいつ痩せる?」ってのが必勝の脳内フレーズになっております(笑)。
nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。