SSブログ

毎日インターバルじゃあ疲れるね [トレーニング]

 ミノウラの固定ローラー台LR760を導入して早1ヶ月。

 無題.JPG

 

すぐに飽きるかと思っていましたがうまくハマッテおります。自慢じゃないですが人一倍飽きっぽいんですがねえ。週末にそれほど多くの時間が取れない自分としては平日に少しでも乗れる環境のほうが合っているのかもしれないですね。3月は本当真面目に2分(100W80回転)+10分(100W80回転)+1分(200W90回転)×6ってのをやってきたんですがさすがにこれに繰り返しだと疲れてきます。それで昨夜はLSD軽めと称して5分(120W80回転)+5分(140W90回転)+10分(100W90回転)ってのをやったんですが、これが結構きつかった(笑)。全然軽めじゃなかったんですよ。脚休めの日は負荷”L"で100W80回転20分とかの方がいいかもしれないですねえ。心拍数140前後でやりたいんですけど気づくと160くらいまで上がっていますからねえ。まだまだエンジン排気量が足らないようです。LSDも松竹梅で3パターンくらい用意して疲労度に応じて使い分けないといけませんな。ただですねえ、こんなへタレオヤジでもほんのちょっとですが成長が見られるのですよ。それがまた嬉しいんですけどねえ。北九州のど変態ど鉄サイクリストのように月に1500km以上走ればまた違うステージが見えてくるのでしょうけどねえ。やはり走った距離に比例して神様は筋肉を与えてらっしゃるようです。まあそれでも多少は太くなった脹脛を時々触ってニマニマしているのは内緒です(笑)。

 さて4月は天気がよければ誰が行こうがいかまいが28日にセンチュリーを決行したいと思っています。5月の中旬はtanさんと海岸線を走ろうと思いますが泊りがけの天草はいつ行きましょうね?これもできればGWのどこかで行きたいところですが。一泊となると宿の手配も必要ですしねえ。早く計画立てようっと。


nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。