SSブログ

もう試しました?アサイー [健康]

 先日あるTV番組で「郷ひろみの若さの秘訣」みたいなのをやってました。ビートたけしの健康番組だったような気がします。その中で郷ひろみが朝からアサイーボウルとか言うのを食べていました。アサイーボウルって朝にいいからアサイーなのか?(笑)よく知らなかったのですがGoogle先生によるとブラジル原産のスーパーフルーツだとか。栄養価が半端なくすごいようです。

1.JPG

 

 こんな凄い食い物が世の中にはあったんですねえ。見た目はブルーベリーみたいですがペースト状にして売っているものもあり色は真っ赤。郷ひろみこれを毎日食っているそうですよ。57歳にしてあの体の維持とあのアクションがまだできると言うのは並みのトレーニングではいきませんよねえ。食事良し運動良し、加えてON/OFFが瞬時に切り替えできることが大事だとか。これによって自律神経のコントロールが上手にされて血流が良くなると言うのです。交感神経と副交感神経のバランスが大事なんですがいろいろな要素が絡み合っているんですね。またヨーグルトを食べて善玉菌を増やすのはとても良いことなんですが乳酸菌は生き物なので餌が必要なんですねえ。この餌になるのがオリゴ糖らしいのですが郷ひろみは蜂蜜をかけていましたよ。ブラジル在住のLobyさんなどはもう既に常食されていたのでしょうか?


nice!(5)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。