SSブログ

御近所ポタ [サイクリング]

 今週末は全国的に天気が悪いという予報。うーん、せっかく暖かくなってきたというのにこれはもったいない。ということで今日は仕事をさぼって休暇を頂いて御近所をポタポタと。特にあてはなかったのですが散髪に行きたかったのとパンも買いに行きたかったということで出動します。今日は天気はまずまずだったのですが風が強いです。昨日関東地方を襲った爆弾低気圧の余波でしょうか。風速6~7mはあろうかという状態。

0001.JPG

 

 私が懇意にしている散髪屋さんは加治木の理容院「城」。もう長いですねえかれこれ20年近くのお付き合いになるでしょうか。年とともに髪も薄くなり最近では殆ど丸坊主に近い状態ですがそれでも丸坊主に見えないようにカットしてくれるんですねえ。ここの御主人も奥様も自転車には興味があるらしく私が自転車で行くと毎回珍しそうに触っています。仕事柄散髪屋さんは休みが多くないですからねえ。なかなか踏み出せないでいるようでした。1時間ほど男のグルーミングをしてもらい、次はパンハンティング。今日は午後から家事が詰まっていますので遠出はできません。

 

0002.JPG 

 

 いつものChanaanさんに寄ってお昼用のパンをゲット。今日は食べる前に写真を撮りましたよー(笑)。

 ■焼きカレーパン

0003.JPG 

 

0007.JPG

 

 油で揚げてないのでもたれず、もちもちの生地が甘めのカレーにピッタリですね。

 

 ■玉子サンド

0004.JPG

 

 ■クルミパン

0005.JPG

 

 ■黒パン

0006.JPG

 

 黒パンは黒糖をふんだんに使っていてなかなかの一品ですよー。ごちそうさまでした。 


nice!(10)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。