SSブログ

4月5月の大隅のイベント [旅行]

 昨日の記事で大隈サイクリングのお話を書いたのですがまだどの辺りを見て周るか決まっておりません。そこで4月5月にどのような催しがあるのか調べてみました。

■くしら桜祭り(~4月7日)

 これはもう終わってしまいますが・・・、なかなか圧巻の規模ですよね。来年は行こうかな。

くしら桜まつり

■エアメモリアル鹿屋(4月28日、29日)

 自衛隊の航空ショーですが、まだ一度も行ったことがありません。

エアーメモリアル in かのや 2013

■志布志お釈迦祭り(4月28日、29日)

 釈迦降誕を祝う潅仏会。花嫁を乗せたシャンシャン馬行列や踊り連など賑やかなパレードが続く。釈迦像に甘茶をかけ、一年の無病息災を願うものらしいですがこれもまだ見たことがありません。

志布志お釈迦まつり

■かのやばらまつり(4月27日~6月2日)

 ここは前々回のツールドおおすみのスタート&ゴール地点でしたので皆さんよくご存知ですね。但しバラ園に入ったことはあまりないのでは?

かのやばら祭り2013春

 他にも古墳や遺跡を入れると数知れずでしょうねえ。グルメの方ですが南日本放送の「ズバカゴ」か「どんかご」で紹介されていたお店が古江にあったと思います。そうそうここだったかな?http://tabelog.com/kagoshima/A4604/A460401/46004238/

 実はこういうメジャーなイベントや観光地以外に小さな遺跡や史跡の方が面白かったりするんですけどねえ。もう少し探ってみましょうかね。


nice!(6)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。