SSブログ

霧島お花見ポタその2 [サイクリング]

 和気神社で枝垂れ桜を観た後は犬飼の滝を目指します。まあすぐ近くなんですけどね。NHK龍馬伝の御蔭で観光客も増えこの滝見台が整備されたようです。

0001.JPG 

 

0002.JPG

  時間があれば遊歩道を降りて滝壺まで行ってみたいところですがいつも時間に追われてなかなか行けませんねえ。夏は降りたくないしなあ。えっ?どうしてかって?滝壺はマムシの巣窟なんですよ。この滝もそうですし加治木の龍門の滝もそうなんですよねえ。マムシだけじゃなくてこういう水のあるところはにょろにょろが多いのですよ。

0003.JPG

 

  さてここからは下り一本でBBQ会場である日当山公園を目指していきます。妙見まで降りてくるとまた桜の木が見えてきます。この辺りはどうだろうか?

 

0004.JPG

 

0005.JPG

 

 

0006.JPG

 

 このあたりはもう葉桜に近い状態でしたねえ。日当山まで一気に下りBBQ会場に到着です。この日は花が観れる最後の日曜とあって宴会をやっているGpが多いです。さーてどこにいいるんだろう?公園内を自転車を押しながら歩いていると私の名前を呼ぶ一団が。いましたいました、TREKドマーニ乗りのK君が朝6時から場所を取っていてくれたようです。

 

0007.JPG

 

 霧島市内は焼き肉屋や肉屋が花見の準備を全てやってくれるサービスをするところが多くて炭起こしや用具の準備で幹事が悩む必要はありません。丁度いい枝ぶりの桜の木の下で舞い散る桜の花びらを眺めながら焼き肉&ノンアルコールビール。いいですねえ。

 

0008.JPG

 

 みんなビールで気持ちよさそうにやってますけど私の方はもちろんこれですよ。 

0009.JPG 

 

 11:30スタートの予定なんですが集まりが悪いのでいるメンバーで先に始めることにしました。

0010.JPG

 

0011.JPG

 

 火力が強いので肉はすぐに焼けますねえ。追加購入で更によい肉を幹事が買いに行ってましたがもうお腹いっぱいですよ。

 

0012.JPG

 

0013.JPG

 

0014.JPG

 

 焼きそばまで食ったら腹がパンパンでした(笑)。しばらく休憩して離脱します。たまには職場のメンバーと仕事を離れてこういう付き合いも悪くないですね。

 今日の走行距離は70kmちょいということでそんなに疲れるはずないんですが妙に足にきていますね。BBQ中にも足が攣ったりして。まだまだ修行が足りませんなあ。

 

 無題.jpg


nice!(11)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。