SSブログ

サイクルフェスタin桜島2013(その1)いやー、死にました(笑) [レース]

 無謀とは知りながら参戦したサイクルフェスタin桜島2013。皆様とのレベルの違いに恥をかきながらの参戦でしたが、いやー死にました(笑)。まず午前中のタイムトライアルで死にました。僅か2.8kmのTTなんですが本番は練習やトレーニングとは違いますよね。往路の折り返し地点の手前で心拍数が上がり過ぎ失速してしまいましたよ。無酸素運動恐るべしですねえ。詳細は明日以降報告しますがこの写真が全てを物語っているでしょう。

0001.JPG

 

 鹿屋体育大のサポートカーの裏でひっくり返っていたので黒川監督が心配して2度も声をかけてくれました。御心配かけてすみません。気分が悪かったわけではないのですがやはり基礎体力がないので回復が遅いのですよねえ。

 ところがこのヘロヘロのTTの模様がローカル局のKKBの夕方のニュースで流れてしまいましたよ(涙)。そのニュースのバックに流れていたのが次のコメント「気温も低く桜島の灰が舞うコンディションが悪い中、選手たちは一心不乱にペダルをこいでいました」。一心不乱にペダルを漕ぎ過ぎてヘロヘロになっている映像はすいすいカメラマンがしっかり収めていました。

 
 
 このニュースでは開会式のととろさんの表情や、なんと、しんさんはインタビューまで受けていましたね(笑)。しかしまあガーミンのデータ見てもヘロヘロですね。心拍数160で10分とか練習していたんですが180越えていましたよ。これじゃあ持ちませんわなあ。スタミナ配分大事なんですね。セカンドウィンドのどなたかがチームメンバーに言ってらっしゃいました「最初は抑え目に行け」と。レベルが低ければ余計にスタミナ配分に注意しなければなりませんね。精進せねばいけませんなあ(反省)。つづく・・・ 
 

 


nice!(7)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。