SSブログ

オモロ過ぎるやろ~ [雑感]

 うちの会社のA君。最近犬の散歩が趣味のようですが先日も面白いことがあったようです。いつものように空き地で犬を遊ばせていると自分の目の前をびゅんびゅんとうなって飛んでいく飛行物体が。ワンちゃんはその飛行物体を追って当然のことながら一目散。しばらくすると散乱しているその物にワンちゃんがかぶりついていたそうです。何と手羽先。向かいのアパートの窓から怒号と共に冷凍手羽先がびゅんびゅん飛んできたそうです(笑)。どうやら夫婦喧嘩の最中だったらしいのですが喜んだのはワンちゃん。A君は避けるのに必死だったそうですが。まあどんなに喧嘩しても物を窓から外に向けて投げるのはやめましょうね、特に手羽先は(爆)。

 先日の桜島練習の帰り、駅で自転車を組立自宅に向かっていると目の前にママチャリに乗った60過ぎくらいのおばちゃんが。別に煽ったわけでもないのに急にダンシングを始めるおばちゃん。おいおいそんなに必死に漕がなくてもって思っていたら次の瞬間バリッと大きな爆音が。パンクでもしたかと思いましたがダンシングに疲れサドルに戻ろうとした瞬間におばちゃんのズボンが音を立てて裂けました(笑)。私は必死に笑をこらえそのおばちゃんの横をすり抜けおばちゃんをみると、すごくばつの悪そうなおばちゃんが苦笑いを浮かべていました。そりゃあもう笑うしかないけどお尻が大変なことになってまっせ。あまり注視できなかったけど本人はたぶん家に帰るまで気づかなかったかもしれないですねえ。教えてあげるべきだったでしょうか?やはり自転車に乗るときには伸縮性の高いズボンを穿くべきですね。特に中高年は余分なお肉がはち切れますから。

 さて、明日はいよいよサイクルフェスタin桜島。まだそこでゲラゲラ笑っている方、駄目ですよ。明日はレースなんだから。真面目にやらないと。湯之平展望台の手前で倒れてしまいまっせ。車載でとりあえずは桜島まで行ってきま~す。丸1日いておそらく20kmも走らないのですよね。写真撮影が忙しいかも。

 では現地でお会いしましょう。どん尻にならないように全力を尽くしましょう。レポは明後日かなあ(笑)。


nice!(7)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。