SSブログ

次期ローラー台の候補 [自転車小物]

 現在使っている固定ローラー台はWiggleで1万ちょっとで購入したEliteの入門機。さすがに入門機だけあって値段は安いのですが音が煩いのと負荷をちょっと重くするとタイヤがキュッキュッ鳴ります。専用マットを敷いたりいろいろ工夫はしましたがローラーそのものから音がしている感じなので今以上の静音化は望めません。

 

無題.JPG

 

先日Gonz@lesさんのご自宅で試乗させていただいたミノウラのLR960はそこそこ静かでした。せめてあのレベルであれば大丈夫じゃないかと思うのですがねえ。ただLR960は最上位機種。ここまで高級じゃなくてもいいんだけどと思っているともう一個下にLR760ってのがあるじゃないですか。これなら2万円台ですねえ。これもLR960とフレームの構造が少し違うだけで同じローラーのようです。LiveTraningもついているし後は携帯をiPhoneに替えればバッチリですね。ネットのレビュー内容を読むとまあ千差万別。いろいろな感想があるものですねえ。静かだというものから思ったほどではなかったというものまでいろいろです。まあ今のよりはマシになることは間違いないでしょう。オイル式が静かだと評判ではありますがYouTubeの映像ではそれなりに音がしていました。まあ自転車漕いでいるわけですから多少の音はしますよねえ。ということでLR760に購入決定!!

 

無題.JPG

 

買い替えのメリットは音の緩和とトレーニングメニューです。これは楽しめそうですよ、iPhone要りますけど(爆)。ローラー用のタイヤとiPhoneでトレーニングするためのWahooKey(ANT+を認識する送受信チップ)なんかも一緒にポチリましょう。航空会社のマイレージを楽天のスーパーポイントに移して使う目論見です。早く使わないと期限が迫っていますからねえ。これなら手出しが少なくてすみますね。さーて、あとは痩せるだけ(笑)。こいっ!!5kgは痩せたいですねえ。


nice!(8)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。