SSブログ

御近所ポタ [サイクリング]

 日曜日は午後から鳴かず飛ばずの公演を観に行く予定でしたからあまり遠くへはいけません。そこでいつものように御近所をユルユルポタポタしてきました。9時に出発して11時には戻る計画です。まずはいつもの重富なぎさ公園に猫たちの様子を観に。

 

 0001.JPG

 

 

0002.JPG

 

 

 猫たちも世代交代ですね。こんなシャムなんて昔はいなかったんですが、捨てられたのでしょうかねえ。今日は暖かいのでローディーも3名くらい見かけました。鹿児島はまだまだロード人口少ないです。もっと増えていって欲しいですね。

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG 

 

 真昼の月もいいもんですよね。 

0005.JPG 

 

 

 なぎさ公園の後は最近お気に入りの重富海水浴場へ移動。裏道を時速15~18kmくらいのマッタリとしたスピードでポタります。普段気付かない標識や案内に目をやりながら裏道を。

 

0006.JPG

 

 

0007.JPG

 

 

 海岸には青海苔が沢山漂着しています。味噌汁に入れたら美味しそう。

 

0008.JPG

 

  重富海水浴場を観た後は10号線を横断し北を目指します。まだ時間があるので蒲生を目指しましょう。フォンタナの丘までケイデンス一定を目指してペダリング。坂に差し掛かっても80以下にならないように注意してギアを選択。あっという間にフォンタナの丘に到着。喉が渇いたのでコーヒーでも飲みましょう。

0011.JPG

 

 

0012.JPG

 

 

0013.JPG 

 

 まったりしていると帰宅時間の11時が近づいていますよ。急いで帰りましょう。ここからは写真なしです(笑)。暖かくて4月上旬の陽気ですね。とても気持ちのいい御近所ポタでした。

 

 無題.jpg


nice!(6)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。