SSブログ

「PLAYBOY:青木さん家の奥さん」劇団鳴かず飛ばず [お笑い]

 鹿児島のアマチュア劇団鳴かず飛ばずの今年最初の公演行ってきました。

 無題.jpg

 感想をまず言いましょう。「面白い!!」

  実はこういう公演を観るのは30数年ぶり(笑)。久しくこういう小劇団の舞台を観ていませんでしたが掛け値なしに面白かったし楽しめました。やはり生はいいですね。TVのお笑いなどに飽き飽きしている方は是非ご覧になってはいかがでしょうか?迫力の舞台を楽しめますよ。

 午前中2時間ほど御近所ポタを楽しんで12時に自宅を車で出発。12:45にタカプラの会場に入りました。800円を払って受付完了。非常に礼儀正しいスタッフの方が出迎えてくれましてチェックインからして気持ちがいいんですよね。ブログで伝えたくて写真を撮っていいのかどうか確認するとフラッシュや音がしなければOKということでしたがデジカメはスイッチのオンオフで若干の音がしますからねえ、ここは遠慮しておきました。始まる前の数分間と終わってからの数分間がシャッターチャンスでした(笑)。

 舞台はこういうフロアの一角なんですが客席の目の前ですからねえ、近いですよー。

0001.JPG

 

 バイト役の下柳田洋平さん。汗びっしょりで最後まで一生懸命の好演でした。

0001.JPG 

 

 

0003.JPG

 

 動きが大きくて声も大きくて迫力の舞台。全員汗だく。しかも後半のシナリオは殆どアドリブが入っていたようで役者さんも大変なようでした。2時間の舞台堪能させてもらいました。お話は酒屋の店員が配達先の奥様を巡って繰り広げるアドリブ劇なんですがあっという間に2時間終わってしまった感じでした。また時間を作って観に行きたいと思います。お客さんは若い女性が多かったですけど私のような年配の男性も結構いましたよ。小学生の女の子もゲラゲラ笑いながら見ていたので年齢層は広いですね。終了後アンケートを記載して受付に出したのですが大毛彩さんらしき方が「写真を撮りたいというのはブログかなんかされているのですか?」と質問されたので私がmoumouであることを伝えると覚えていてくれました。そう以前鳴かず飛ばずの劇団ブログに書き込んでいたのですが大毛さん覚えていてくれて嬉しかったなあ(笑)。そして勢いで握手と記念撮影をおねだり(笑)。

 

0001.JPG
 役者兼演出家の原田耕太郎さんとも記念撮影。
0005.JPG
 非常に気さくなそして礼儀正しい方たちばかりで恐縮してしまいますね。いやーこういう時間って必要だなあやっぱり。私にとっては観劇は非日常なんですがたまにはこういう時間必要ですね、人生を豊かにしてくれます。これからもまた楽しい舞台を作っていってください。時間を作ってまた絶対観に行きますよ。 

 


nice!(5)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。