SSブログ

ポチッたモノが届きました [自転車小物]

 チューブレスで走るに当たって最大の懸念点、それはパンク修理なのですが先日報告したとおりパナレーサーのチューブレス専用修理キットが届きました。中身はこんな感じです。肝心の使用感は実際パンクしないと書けないのでいつになるかわかりません。そこで実際使用した方の詳細記事を見つけましたので御紹介します。

http://breadcaff.exblog.jp/17200767/

 

女性サイクリストのようですが、上手にパナレーサーのキットを活用されています。私もこの記事がなければチューブレス導入に躊躇したでしょうがこれを見て安心しました。もちろん応急処置なのですが出先ではこれで十分です。

0001.JPG

 

実際キットの中身はこんな感じ。

1)異物除去用兼修理ゴム挿入用ニードル

0005.JPG

先っぽはこういう風に穴が開いています。ここにゴム板を通してタイヤに埋め込むんですね。 

0006.JPG 

2)修理用ゴム

  これを3mm幅に切ってニードルの穴に通してパンクした穴に埋め込むそうです。

0004.JPG 

3)ハサミ

 

0003.JPG

 

4)接着ゴム

 

0002.JPG

 

Amazon系で1600円ですが600円が送料ですからショップで売っていればショップで買うのが一番安いです。Amazon直売なら送料無料でいいんですけどねえ。

実際このサイトに書いてるように高圧まで空気を入れるのは無理そうですが帰宅するまでの緊急修理としては十分使えませんかね。チューブレスってゆっくり空気が抜けるものらしく小さい穴なら空気入れで騙し騙し走ることも出来るようですよ。

 


nice!(4)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。