SSブログ

南薩ポタは修業だった?その1 [サイクリング]

 二日間の記念すべきポタが先ほど終わり無事帰宅しました。指宿から鹿児島市内、姶良市内へ送ってくれたすいすいさん、カレーパンマンさんありがとうございました。さて、今回のポタはいろいろトラブルというかアクシデントというかブロガーとしては非常に美味しいネタのオンパレード。その全容はおいおい記事にしていきたいと思います。

 8月4日、鹿児島の天気は曇りでした。台風11号が接近しているため風速15m以上の強風域に入っているために風は無茶苦茶強い。そんな中姶良駅から輪行をスタートしました。

 0002.JPG

0003.JPG

 10:49には新幹線で今日の客人がやってきます。そしてお出迎えはこの方。お久しぶりーね♪。さすがです、時間通り彼が現れました。カレーパンマンさんです。

0004.JPG 

私と同じTAIOGAのコクーンという輪行袋ですね。前輪だけ外すタイプですので輪行準備は楽でいいのですがいかんせんでしかい。

 0005.JPG

そしてこの方も鹿児島でお客人をお出迎えです。金曜日のお昼に急遽行けることになりました。 駅の改札前でこっそり撮っているとこの表情でした。なーにビックリしているの?こーじさん(笑)。

 0007.JPG

ルイガノを2輪とも外してコンパクトに袋に入れてきています。非常に重たいそうです。

0008.JPG

さてこの日、お客人は10:49に鹿児島中央駅に到着予定。6時台のメールでは順調に駅に到着されたことをメールで連絡いただいていました。ところがこの日の7時過ぎにお客人から追加のメールが入ります。以下流用

*****************

申し訳ございません!

m(_ _)mm(_ _)m

 

誠に言いにくいのですが、

新幹線待合室でXXXさんと長々と話し過ぎて、さくらに乗り遅れてしまいました。

20分後のさくらで向かいます。

申し訳ございません!

m(_ _)mm(_ _)m

****************流用終わり

ネットで到着時刻を調べてみると11:05。まだ30分ほどありますね。仕方がないので駅ビル地下のお店で「白熊」をいただくことに。

0009.JPG

0010.JPG

まだ開店直後だというのに満席です。時間もないので↑このようなハンディタイプの白熊をゲットしました。これならすぐ作ってくれます。さてそろそろ改札前で撮影用意しときましょう。やってきましたよー今回の主役、Fuelさんです。

0011.JPG

 そしてcharingoさんも。今回のポタはこの方たちの鹿児島襲撃計画から始まったのですねえ。遅れてきてもこの笑顔。さすがに大物は違います(笑)。

0012.JPG

 このでかい馬も袋に入っていますよ。

0013.JPG

明日から合流予定のととろさんも職場が近いのでお見送りに駆けつけてくれました。

0015.JPG

急いで電車に乗り込み伊集院駅まで輪行です。伊集院駅ではこの方も待っていました。tac-phenさんです。
0018.JPG
 
そしてtanさんもお出迎え。少し緊張していますね。
 
0016.JPG
 
 
 
0017.JPG
 
 
 
さあーささっとバイクを組み立ててお昼に行きましょう。レストランには15分ほど遅れる旨を電話で入れてあります。お昼は薩摩西仏ロワールさん。以前すいすいさんと下見ポタで紹介したお店です。スタッフの対応がとても気持ちよくまた利用してみたいと思わせるそんなお店です。
お店のシステムは簡単に皆さんにご紹介してランチをオーダーします。ランチは1300円前後でバイキングが付いています。このバイキングが40種類以上の料理が出ていますので非常に食べ応えがありますね。
食前のゼリー
0021.JPG
 
バイキング
 
0020.JPG
 
 みんなお腹を空かせていますからねえ。
 
0022.JPG
 
 
0023.JPG
 
メインのえびのなんちゃら、これはうまうまでしたよ~
 
0024.JPG
 
さらにバイキングをお代わりして
 
0025.JPG
 
デザートまで
 
0026.JPG
 
 さて今日は予定が目白押し。お腹を満たしたら早速出発しましょう。
 
0027.JPG
 
 
0028.JPG
 
 
横風が強く火山灰っぽいのが舞ってますよ。今日は風が強いので大変です。ここから次の目的地に行く前に御約束のあの記念撮影をやらねば・・・
 
 
0029.JPG
 
そしてこのあと、さらなる悲劇が起こりスケジュールはますます狂うわけでございます(汗)。その2へつづく・・・

nice!(8)  コメント(29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。