SSブログ

いってきまーす!南さつま1周の旅 [サイクリング]

 8月4日、5日は以前からアナウンスしていた南さつま1周ポタの旅の実行です。今回もビッグなゲストが関西からお見えになります。

 4日は新幹線で来られるので鹿児島中央駅の新幹線改札のローカル線側改札で待ち合わせ。伊集院行きの鹿児島本線の出発まで時間が余りないのでゲストには新幹線を降りてから急いでローカル線改札まで来てもらわないといけません。とはいっても鹿児島中央駅そこまで大きくはないですから10:49に新幹線が到着して11:03の伊集院行きには十分間に合いますね。鹿児島中央でもう一人(うまくいくと更にもう1名)別なところからゲストが合流し伊集院でさらにもう2名合流予定です。伊集院駅には11:21到着予定です。突然参加したくなった方は11:21に伊集院ですよ。但し宿泊は吹上浜に野宿となります(笑)。このあとすぐに自転車を組んでランチに向かいます。今回探しに探してみつけた名店。腹を空かしていらしてください。後悔はさせませんよ。

 今回鉄の方がゲストということで南薩の廃線跡コースをセレクト。しかもまだスケジュールに入れていないのですが鉄には堪らないと思われるあるサプライズ目的地を入れております。いやー知らなかったあんなところがあろうとは。しかもそこにそんなものがあろうとは(笑)。

 1日目のランチと夜のオフ会のお店に電話で予約を入れたのですがこれがまた両方とも素晴らしい応対のお店。電話だけでこんなに好感を持てたお店はそうなかったですよ。実際行ってがっかりなんてことがないようにしたいですね。ホテルの予約係の方ともメールで何度もやり取りしていますがここも素晴らしい。家族経営のホテルとのことでしたが都会の一流ホテルにもひけを取らないホスタビリティを期待させますよ。

 今回の旅の目標は怪我をせず無事に帰ってくることと足が攣らないこと。景色は世界一ですからあとは食事と楽しい会話。もうこれ以上の贅沢はありませんね。

 それではいってきま~す。


nice!(7)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。