SSブログ

伊集院―吹上ポタ先ほど返ってきました [サイクリング]

4月28日鹿児島は快晴でした。

計画通りととろさんと伊集院ー吹上ポタに行ってきました。46km、ゆっくりポタってきました。

ととろさん、同行ありがとうございました。御蔭で楽しいポタができましたよ。

詳細は後程。はあー忙しい。


nice!(7)  コメント(13) 

レーパンのパッド [自転車小物]

 ローラー台を導入して玄関に置いているせいで家族にも「乗ってみない?」と勧めています。本当は外で一緒に乗ってもらいたいのですが一昨年私が骨折したこともあり「自転車は危ない」という固定観念が埋め込まれています。そこでローラー台から慣れてもらってやがて・・・というストーリーを描いております。

 先日も彼女達に合わせてサドルを下げセッティングし少し乗ってもらったんですが「お尻が痛い」とのこと。一番の原因は怖がるので一番下までサドルを下げてあり極端にお尻に加重がかかる姿勢だということですね。だんだん高くしていってハンドル側にも加重がかかるようにもっていければそこまで痛くはないと思うのですが。やはり乗るとなるとレーパンが必要なようですな。何でも形から入る方々ですから。

 ところでレーパンのパッドですが男性用と女性用で形状が違うように思います。違いはよくわからないのですがどういう差があるんでしょうね。もしご存知の方がいたら教えてください。

 来月にはモンベル鹿児島店もOpenしますし実物を見ながら購入を検討してみましょうかね。


nice!(4)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。