SSブログ

BBBプーリー元に戻しました [自転車小物]

ショップで「走りが変わりますよ」とか言われて交換する気になり自分で交換したプーリーですが実走インプレはまだです。ローラー台では毎日使っていたわけですが変速すると上手く決まらないところが出てきました。何べん調整しても駄目。RDの傾きから調整し直さないと駄目みたいです。実際セラミックベアリングっていっても締めつけネジの締めつけをやると殆ど回らなくなります。105のデフォルトのプーリーの方が回ります。樹脂製のキャップではどうもこのあたりがよくないですね。

0005.JPG
 
 
 
交換当初は問題ないと思ったんですけどね、やっぱり何度か変速を繰り返すとカタカタいう段数がありますね。これはやはりシマノのプーリーにある数ミリの遊びがBBBのプーリーにないからでしょうね。ここはやはりDuraのプーリーを入れていきたいところですね。仕方がないので元の105のプーリーに戻しました。実際走りが変わるなんてことは私には感じられなかったなあ(ローラー台だけですけど)。今度ショップに行ってネジ止めの接着剤を塗ってもらわないといけないですね。
 
 
 
0003.JPG
 
 
 
 
オレンジ色の塊がネジの先端に付いていましたがこれがネジ止め接着剤らしいです。走行中にこれが緩むと命取りですからねえ、きちんとやっといてもらいましょう。

nice!(5)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。