SSブログ

固定ローラー台(EliteMagSpeed)インプレ [自転車小物]

 先日ポチッたばかりの固定ローラー台。実は日曜日4月1日には届いてました。3月27日にポチッて4月1日の到着。ものすごい早さです。これまでのWiggle最速記録ですね。

 日曜の夜に早速組み立てたわけですが、実に簡単。付属のアーレンキー一本で10分ほどで組み立て完了。こんな汚い包装で届くわけですが中身はいたって正常。しっかりとダンボールに包まれているため傷などもありませんよ。

 

0051.JPG

 

 

0052.JPG

 

0053.JPG

 

 

0054.JPG

 

 

0055.JPG

 

 

0056.JPG

 

 

0057.JPG

 

 

 でもってはやる気持ちを抑えて乗ってみましたよ。わくわく。

☆音:結構うるさい。負荷を一番軽くしてケイデンス85・速度38kmくらいで回したんですが、ブウォーンって感じの音が結構大きいです。アパートや集合住宅の人は向かないかも。私は早朝5:30とかに乗りたいのでご近所に煩くないか気になります。煩くて家族が眠れないというほどではないんですが。

☆使い勝手:まだ3日ほどしか使っていませんが心拍トレーニングを集中して行うにはうってつけの道具です。クイックリリースを付属のものに換えないといけない面倒くささはありますがまあどっちみち週末しか外乗りはできないのでこれはあまり問題になりません。今のところ朝30分、夜30分の利用ですがこの程度であればDVDとか見なくても飽きないで出来るレベル。

☆コスパ:13299円でこれだけのトレーニングできるものが手に入るのであればお安いです。高いものは音が静かなのでしょうかね?私が買ったElite Mag Speed Trainer Pack はEliteのドリンクボトルとトレーニングDVDと前輪用のブロックが付いていました。まあでも普通に乗る分には前輪のブロックは不要ですね。なくても特に困りません。

☆ダイエットモチベーション:これ一番大事なところなんですが、これはいいです。朝でも夜でも雨でも灰でも好きなときに乗れますからねえ。これで月間500kmくらいは走れるようになるでしょう。人間ドックが楽しみですねえ。

月曜日:朝10km、夜10km

火曜日:朝15km、出張のため夜は乗れず

水曜日:朝は出張のため乗れず、夜これからですがおそらく15km

いやあいいですねえ、これはいいですよ。雨、火山灰、黄砂、風一切気にしなくても大丈夫ですからね。 


nice!(5)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。